1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年の秋のドラマは何を見る?オススメ作品を紹介。

個人的にはドクターXがオススメです。大門未知子を演じる米倉涼子に注目です。

更新日: 2017年07月13日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 31171 view
お気に入り追加

ドクターX~外科医・大門未知子~シーズン5

この10月期に、米倉涼子(41)主演の大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第5弾がスタートするという。

金と欲にまみれた病院組織に鋭いメスを入れながら、患者の命を救うことだけを考え、確固たる信念に従い突き進んでいく未知子。

フリーランスの外科医・大門(米倉)の、小気味良いセリフ回しと神がかり的な手術スキルが受けて、平均視聴率20%超えを連発。第2、第3シリーズでは、瞬間最高視聴率30%を超える放送回まであった。昨今のドラマではありえない数字になっている。

コウノドリ続編

綾野剛が連続ドラマ単独初主演を果たしたTBS系「コウノドリ」の続編となる新シリーズが、10月期から放送されることが決定した。

講談社『モーニング』にて現在も人気連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画を原作とする同ドラマ。

前作と同様に、産婦人科医とき天才ピアニストBABYの2つの顔を持つ主人公・鴻鳥サクラを綾野剛が演じる。

今までで1番感動したドラマはコウノドリだと思う 10月の続編まだかな

コウノドリの続編あるからコウノドリ見直してたけど何度見ても泣ける( ; ; )

コウノドリのドラマの続編、確定うれぴー!!!今年も源ちゃんに会えるのね( ^ω^ )

先に生まれただけの僕

2017年秋期に放送される日本テレビ系連続ドラマ『先に生まれただけの僕』の主演を、嵐・櫻井翔が務める。

今ちゃんと調べたみたんだけど、校長先生役なんやねw ブラックボードの「先生とは、先に生まれた人ではない、先に生きてみせる人だ」的なセリフが凄く強烈で印象あったのに まさかの新ドラマ…先に生まれただけの僕……とはねw

先に生まれただけの僕 ドラマ始まる前からtwitterで盛り上がってるの、めっちゃ嬉しい✨ 早く10月になって欲しいー #先に生まれただけの僕

7月ドラマ始まったばっかなのにもう先に生まれただけの僕見たいんですけど…(早い)

陸王

2016年7月8日(金)に発売された池井戸潤の最新小説『陸王』が役所広司主演でドラマ化され、2017年10月からTBS日曜劇場枠で放送されることが決定した。

主人公で、創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一を演じるのは俳優の役所広司。

原作は、2016年7月発売のベストセラー小説。創業から100年以上続く老舗足袋業者「こばせ屋」の4代目社長である宮沢紘一(役所)は、足袋の需要が先細る中で日々の資金繰りに苦しんでいた。そんなある日、新規事業への参入を考えるにあたり、「裸足感覚」を追求したランニングシューズの開発へ励み始める。

1 2





nomado-kimocさん