1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

またしてもジャイキリ!アビスパ福岡に勝利した筑波大に称賛の声が相次ぐ!

サッカーの天皇杯は12日各地で3回戦16試合が行われ、2回戦でJ1の仙台を破った茨城県代表の筑波大が同校OBの井原正巳監督率いるJ2福岡をエースFW中野誠也が2得点を挙げる活躍で2―1で撃破。2戦連続の“ジャイアント・キリング”で16強進出を決めた。

更新日: 2017年07月16日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 31610 view
お気に入り追加

天皇杯3回戦が各地で行われた

Jリーグ(J1リーグ戦)、JリーグYBCルヴァンカップ(旧・ヤマザキナビスコカップ)と並ぶ、日本の国内3大タイトルの1つとされる

天皇杯といえば”ジャイアントキリング”

下部リーグを戦うクラブが上位リーグ所属のクラブを破る番狂わせ「ジャイアントキリング」が毎年起きる

筑波大がJ2アビスパ福岡に勝利!

2回戦でJ1のベガルタ仙台を破る“ジャイアントキリング”を演じて勝ち上がっていた筑波大学は、J2で2位に位置するアビスパ福岡と対戦。

筑波大(茨城)がJ2のアビスパ福岡を2-1で破って4回戦に進んだ。

エースFW中野誠也の2得点で勝利を挙げた!

一方、福岡は前後半ともに決定機をなかなか作れず、試合終盤に1点を返すのが精いっぱいだった。指揮官の井原監督は母校に手痛い黒星を喫した

3試合連続でJリーグクラブに勝利する快挙!

筑波大としては、32チームでの開催だった95年大会以来のベスト16で、地元からバス5台で駆け付けた200人のサポーターと勝利を喜んだ。

このニュースが話題になっている

筑波大凄いな 仙台福岡とパの上位2チーム倒してるし実質パリーグ制覇でしょ

今更だけど筑波大がアビスパ福岡にまで勝ったの普通に凄いな

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する