1. まとめトップ

【留学経験者がオススメする】オーストラリアのお土産といえばこれ!

スーパーやドラッグストアなど、街中で簡単に手に入るオーストラリアのお土産を集めてみました。

更新日: 2017年07月23日

Pocopocoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1673 view
お気に入り追加

観光や留学でオーストラリアを訪れる人も多いのではないでしょうか。楽しい時間はあっという間。お土産で悩むのはもったいない!
実体験をもとに、街中で簡単に手に入って、お土産で喜ばれるものを集めてみました。

キーホルダー

カンガルーやコアラのキーホルダーは、一度はもらったことがあるのではないでしょうか。
定番すぎて飽きられるかなと思いきや、何匹もコレクトしてる人もいたりして案外喜んで貰ってくれます。
オーストラリアのお土産屋さんには必ず売っているので手に入りやすいので、迷ったらとりあえず買っておきましょう。

ティムタム

オーストラリアのお菓子といえばティムタム!
最近はPlazaやKALDIでも手に入りますが、日本に入ってこない味がたくさんあります。
オーストラリアでは期間限定の味はもちろん、各スーパー限定の味もあるのでぜひお気に入りを探してみてください。
ちなみに普通のパックは中が小分けになっていないので、バラマキ土産にしたい場合は小分けのティムタムを探してください。

ベジマイト

オーストラリアで親しまれている発酵食品です。パンやクラッカーに塗って食べます。
匂いと味が独特なので、かなり好き嫌いが分かれます。
話のネタに持って帰るならスーパーにチューブ入りが売っているので、それで十分でしょう。

T2

オーストラリア発の紅茶のブランドです。色んな種類があるので迷います。お茶だけでなくティーカップも可愛いので要チェックです。

ルーカスポーポークリーム

最近話題になっているパパイヤエキス入りの軟膏です。
リップクリームやヘアオイル、虫刺されや傷にも効くと言われる万能クリームです。
ほんのり甘い匂いがするようなしないような、テクスチャーはワセリンを少し柔らかくしたようなかんじです。ドラッグストアやスーパーでも手に入ります。
まだ日本では手に入れにくいので、オーストラリアに行ったらぜひお試しを。

ティーツリーオイル

ティーツリーオイルもニキビや虫刺され、アロマとしても使える万能オイルです。
写真のようなオイルだけでなく、ミストや石鹸など色んな種類があります。
ドラッグストアで売っていて、どれもお手ごろ価格なのでオススメです。

イソップ

イソップはオーストラリアのメルボルン発のブランドです。日本でも買えますがオーストラリアで買う方が若干安いです。路面店もありますし、デパートやショッピングセンターにもお店があります。

【番外編1】トリロジー ローズヒップオイル

オーストラリアのお隣、ニュージランド産ですが日本で買うより格段に安く手に入るのでオススメです。ドラッグストアで普通に売っています。

【番外編2】sistema 製品

こちらもニュージーランドのものですが・・・ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で星野源さん演じる平匡さんが使っていたお弁当箱がこのsistemaの製品でした。ドラマの影響でPlazaなどで買うこともできるのですが、オーストラリアではお弁当箱のほかにも色んな種類が日本の半額程度で手に入ります。

1 2





Pocopocoさん