1. まとめトップ

渡して喜ばれる!オーストラリアのお土産といえばこれ!

スーパーやドラッグストアなど、街中で簡単に手に入るオーストラリアのお土産を集めてみました。

更新日: 2017年10月29日

Pocopocoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 2703 view
お気に入り追加

ルーカスポーポークリーム

最近話題になっているパパイヤエキス入りの軟膏です。リップクリームやヘアオイル、虫刺されや傷にも効くと言われる万能クリームです。ドラッグストアやスーパーでも手に入ります。

マヌカハニー

話題のマヌカハニーもスーパーやドラッグストアで手に入ります。写真のマヌカハニーはチューブ式で出しやすいのでおすすめ!

高い抗菌活性力を持つマヌカハニーは一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが可能で、臨床実験では数年間抗生物質を投与しても治療できなかった胃腸疾患が、マヌカハニーを用いた場合短期間で治療できたという例まであります。

特に食品としての栄養価も高く、抗生物質と違い副作用の可能性も無いことから摂取するリスクがごく少ないのもマヌカハニーが健康食品として人気を集めている理由の一つでしょう。

T2

オーストラリア発の紅茶のブランドです。オーストラリアの地名(メルボルンやシドニー)の名前がついた紅茶があるので、お土産にオススメです。お茶だけでなくティーカップも可愛いので要チェックです。

KeepCup

エコ意識の高いオーストラリアならではの、洗って何度も使えるコーヒーカップです。色んな色とサイズがあるので、どれにしようか迷います。

キーホルダー

定番中の定番です。オーストラリアのお土産屋さんには必ず売っているので手に入りやすいので、迷ったらとりあえず買っておきましょう。

ティムタム

オーストラリアのお菓子といえばティムタム!
最近はPlazaやKALDIでも手に入りますが、日本に入ってこない味がたくさんあります。
オーストラリアでは期間限定の味はもちろん、各スーパー限定の味もあるのでぜひお気に入りを探してみてください。
ちなみに普通のパックは中が小分けになっていないので、バラマキ土産にしたい場合は小分けのティムタムを探してください。

ティーツリーオイル

ティーツリーオイルもニキビや虫刺され、アロマとしても使える万能オイルです。写真のようなオイルだけでなく、ミストや石鹸など色んな種類があります。どれもお手ごろ価格なのでオススメです。

イソップ

イソップはオーストラリアのメルボルン発のブランドです。日本でも買えますがオーストラリアで買う方が若干安いです。路面店もありますし、デパートやショッピングセンターにもお店があります。

1 2





Pocopocoさん