1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

K1格闘家の小宮山工介さん炎から負傷者救出‥ネットから称賛の声

Kー1格闘家でジム北斗会館の代表・小宮山工介さんが事故現場の炎の中で、人を助け出し話題に…ネットからは称賛の声が広がっています。

更新日: 2017年07月13日

27 お気に入り 113990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

K-1選手の小宮山工介さんが出火の事故車から2人救出

K―1ファイターが、炎に巻かれた車中に閉じ込められた人を助け出した。

12日正午ごろ、徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦の県道で乗用車とトラックが正面衝突

仕事の営業中に現場を通りかかったK-1ジム北斗会館(川崎市)の代表で、K-1選手の小宮山工介さん

この状況下でトラックの窓ガラスを割り救助にあたった。

乗用車が燃え始めたため、小宮山さんは乗用車を運転していた車両整備士岸本浩貴さん(25)=板野町吹田=をひきずり出した。

またトラック助手席の窓を肘で割り、運転していた会社員古城孝浩さん(51)=鳴門市大麻町=の脱出を助けた。

岸本さんは右脚を骨折し重傷。古城さんと乗用車に同乗していた男性、右手を負傷した小宮山も搬送されたが、4人とも命に別条はないという。

K-1選手の小宮山さんは、取材に対して

「助け出して5分ほどで車は2台とも炎上した。間一髪でした。これまで格闘技をやってきてよかった。人のために役立つことができてうれしい」と話した。

「ファイターというより武道家というタイプ。折り目正しい性格。ソフトで落ち着いた印象だが正義感が強いので、思わず体が動いてしまったんでしょう」と振り返った。

小宮山さんの勇気ある行動にネットからも歓喜の声が

◆燃える車、ひじ打ちで窓を割り…K1格闘家が2人救出asahi.com/articles/ASK7D… 小宮山さん「助け出して5分ほどで車は2台とも炎上した。間一髪でした。これまで格闘技をやってきてよかった。人のために役立つことができてうれしい」 良いニュース。素晴らしい!

カッコよすぎ、、、 肘で窓ガラスわれるのかよ 燃える車、ひじ打ちで窓を割り…K1格闘家が2人救出(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-…

素晴らしい\(^o^)/ 日本人らしい 自己犠牲の 発揮ぶりに、 大拍手ですね。 燃える車、ひじ打ちで窓を割り…K1格闘家が2人救出 a.msn.com/01/ja-jp/BBEhD…

小宮山工介さんの記事読んでカッコ良すぎて震えた なかなかできることじゃない

小宮山さんを本物のヒーローとツイートする書き込みも

人の命を奪う格闘家も入れば、人の命を救う格闘家もいる。いや、これは格闘家というのは関係ない。どこの世界でも、良い人も悪い人もいる。小宮山工介かっこいいぜ! けが治して卜部弘嵩と試合してくれ。#k1_wgp #北斗会館

小宮山工介ヒーローすぎるので、小宮山TAKE HEROに改名したほうがいい

すごいなー。小宮山工介選手かっっっっっこいいw(ΦДΦ)キン肉マンのヒーローみたいw・・・って年代がw >RT

1 2