1. まとめトップ

大阪府警が任意聴取‥活動停止中の小出恵介さんに様々な声

大阪市内で俳優の小出恵介さんが少女と飲酒、性的行為に及んでいたとして無期限の活動停止となった問題で、大阪府警は12日、小出さんから任意で事情を聴いていた事がわかった。大阪府青少年健全育成条例では、深夜や未明に保護者の承諾なく18歳未満の少年少女を連れ回すことが禁じられている。

更新日: 2017年07月13日

0 お気に入り 30121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

未成年との飲酒、不適切な関係が報じられた俳優・小出恵介

未成年の女性との飲酒と不適切な関係を持ったとして無期限活動停止となった俳優・小出恵介(33)

写真誌「フライデー」に未成年との飲酒、交遊が報じられることをうけ、所属事務所サイドが、本人と関係各所へ確認したところ、未成年者との不適切な関係が事実だと確認できたとしている。

小出は、相手の女性に対して謝罪するとともに「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」とコメントした。

「アミューズ創業39年の中で最大の不祥事」

所属事務所「アミューズ」の株主総会では、同社の畠中達郎社長が騒動に触れて、「創業39年の中で最大の不祥事」などと謝罪することになった。

アミューズといえばサザンオールスターズをはじめ、福山雅治にポルノグラフィティ、吉高由里子、星野源やディーン・フジオカなど、一線で活躍するアーティストや俳優らが所属する芸能事務所

株主から「小出恵介の不祥事」に関する質問がなされると、議長を務めた畠中達郎社長は語気を強めて再発防止を誓った。

芸能界にも多大な影響が及びました

【所属事務所発表】小出恵介が無期限活動停止、未成年との飲酒・不適切な関係 news.livedoor.com/article/detail… 7月開始の日テレ系ドラマからの降板も決定。小出は「私自身の取るべき責任を果たしていきたい」とコメントした。 pic.twitter.com/CXrqiC6xtV

小出は7月スタートの日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に出演予定だったが、同局から降板が発表された。

NHKの主演ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」(全6回)は放送中止となり、BSプレミアムで放送された「幕末グルメ ブシメシ!」に差し替えられた。

榮倉奈々、安田顕のダブル主演で来春公開予定の映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』は、一部を再録して公開を検討しているという。

小出さんが大阪府警から任意で事情聴取を受けていたと報じられた

【大阪府警】小出恵介、少女と飲酒・性的行為の疑いで任意聴取 news.livedoor.com/article/detail… 小出と少女の行動の把握を進めるとともに、事実関係が確認できれば大阪府青少年健全育成条例違反容疑で書類送検する方針という。 pic.twitter.com/6ayjzLenEm

大阪府警が、府青少年健全育成条例違反の疑いがあるとして、任意で事情を聴いたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。

府警はすでに少女と母親から任意で事情を聴き、承諾なしの外出だったことを確認しているという

飲酒した店の関係者や同席した人たちにも事情を聴き、小出さんと少女の行動の把握を進める。

「大阪府青少年健全育成条例」とは?

大阪府青少年健全育成条例では、深夜や未明に保護者の承諾なく18歳未満の少年少女を連れ回すことが禁じられている。

このニュースが話題になっている

府の健全育成条例なら、引っかからないんじゃない?1度結婚してるから民法上、彼女は成人扱いされるよね。本人の飲酒は認められないけど、周囲の責任はないと考えるけど。どうなんやろ? > 小出恵介さんを任意聴取 少女と飲酒・性的行為の疑いで headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-…

少女って言ったって。 法的には区分的には少女だけどね。 小出恵介を庇うつもりもないんだけど…なんかね。

1 2