1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中嶋しゅうさん告別式で気丈に対応‥鷲尾真知子さんに応援の声が相次ぐ

6日、東京芸術劇場シアターウエストで寺島しのぶ主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」出演中に急性大動脈解離を発症して亡くなった俳優・中嶋しゅうさんの葬儀・告別式が12日、営まれた。妻で女優の鷲尾真知子が喪主を務め、舞台「炎 アンサンディ」で共演し、親交が深かった俳優の岡本健一らが弔辞を読んだ。

更新日: 2017年07月16日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 34273 view
お気に入り追加

俳優・中嶋しゅうさんの突然の訃報に驚きと悲しみの声が広がった

東京芸術劇場シアターウエスト(東京都豊島区)で6日に開幕した寺島しのぶ(44)主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」

出演していた俳優の中嶋しゅうさん(69)が、公演中に舞台から75センチほど下の客席に落下した。

死因は急性大動脈解離だったと事務所が発表した

【所属事務所が発表】中嶋しゅうさん、死因は急性大動脈解離 news.livedoor.com/article/detail… 6日に舞台から転落、搬送先の病院で死亡が確認された。検死の結果「急性大動脈解離」を発症していたという。 pic.twitter.com/d1cIGQIzYk

俳優の中嶋しゅうさん(享年69)の死因が、急性大動脈解離だったことが7日、わかった。所属事務所が発表した。

所属事務所「カム・トゥルー」の公式サイトのトップページに、小口文子代表取締役の名義で「中嶋しゅうを応援して下さった皆様へ」と題したメッセージを掲載。

「舞台下に落下した原因として、検視の結果『急性大動脈解離』を発症していたことがわかりました」と報告した。

中嶋しゅうさんとは?

NHKの大河ドラマ「独眼竜政宗」や「八代将軍吉宗」のほか、黒澤明監督の作品にも数多く出演していました。

中嶋さんは、劇団NLT出身。「ヘンリー6世」「炎 アンサンディ」などの舞台に出演している。

8月26日には、すでに撮影済みの出演映画「関ヶ原」、10月28日には「彼女がその名を知らない鳥たち」が公開予定。来年1月上演の舞台「近松心中物語」にも出演が決まっていた。

10日、俳優の斎藤歩さんが中嶋さんの代役を務めることが発表された

急死の中嶋しゅうさん代役に斎藤歩…13日から「アザー・デザート・シティーズ」上演再開 dlvr.it/PTRnqt #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/9mgrEpbQQt

中嶋しゅうさんが亡くなったことにより公演が中断していた『アザー・デザート・シティーズ』は、7月13日(木)から上演を再開する。

同作は中嶋が、初日7月6日の1幕上演中に舞台から転落し、搬送先の病院で死去したことを受け、7月11日までの上演を見送り。12日の公演も中止とすることが併せて発表された

斎藤はこれまで「桜の園」、「コーカサスの白墨の輪」などの舞台で中嶋さんと共演し、親交があったという。

12日、中嶋しゅうさん告別式が営まれた

6日に公演中の舞台上で倒れ、急性大動脈解離で亡くなった俳優、中嶋しゅうさん(享年69)の葬儀・告別式が12日、東京・コムウェルホール高円寺で営まれた。

俳優の角野卓造(68)、岡本健一(48)、歌舞伎俳優の片岡愛之助(45)、女優の渡辺えり(62)、演出家の野田秀樹さん(61)

喪主は妻の鷲尾真知子さんが務めた

「まだ信じられない気持ち」俳優の中嶋しゅうさん死亡で妻の女優・鷲尾真知子さんがコメント sankei.com/entertainments… pic.twitter.com/o7Q8IdRcT4

妻で女優鷲尾真知子(68)が喪主を務め、舞台で共演している岡本健一(48)らが弔辞を読んだ。

鷲尾と同じ所属事務所の渡辺えり(62)は「真知子さんが心配でしたが、気丈に頑張っていました。

舞台が終わってからが心配。友達として支えていきたい」と語った。

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する