1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

販売価格は10万円以上!?…「iPhone 8」の新しい噂が気になる

予測情報が混乱している次期iPhoneこと「iPhone 8」。最近明らかになった「iPhone8」の噂をまとめてみました!

更新日: 2017年07月13日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 167592 view
お気に入り追加

○2017年発売予定の「iPhone8」

今秋発売が見込まれる、デザインを大幅刷新して有機EL(OLED)を搭載するとみられる「iPhone8」

従来のパターンならiPhone7sとなる名称はiPhone8になる、と噂されています。

○みんなも発売を待っています

大学受かったらiPhone8買ってもらう予定だからいい感じに改良してほしい

最近明らかになった「iPhone8」の噂をまとめてみました!

○3D顔認証によるロック解除機能が搭載される可能性

次期iPhoneには、3D顔認証・目の認証によるロック解除機能が搭載される可能性があるという。

3Dカメラによる顔認証機能が実装されれば、今度はTouch IDすら必要なくなり、iPhoneの使い勝手がさらに向上することは間違いない。

○顔のスキャンによって、ログインなどが実行できる

次期iPhoneでは3Dカメラによる顔認証機能を搭載する可能性がある。

テストでは、顔認証によるロック解除機能は、Touch IDを使った指紋によるロック解除より、データポイントが多いため、安全性が高いことが分かっているという。

これによりユーザーは顔のスキャンによって、ログイン、決済認証、安全なアプリ起動が実行できるとのこと。

顔認証って厚化粧とスッピンの差や変顔しても、本人だって認識出来るのかしら。出来なければ導入しないわよね。

でもiPhone8も指紋認証なしの可能性あるんだよなー スマートっちゃスマートだけどiPhoneの指紋認証優れてるだけに、やや気になる。iPhoneなら顔認証でもそこそこの精度もってそうだけど

○「Apple Pay」が搭載されない可能性

iPhone 8に、「Apple Payが搭載されない可能性」があるとの驚きのレポートが登場しているんです。

Touch IDがなければ、Apple Payの認証には「顔」を使うしかありませんが、iPhone 8の顔認証には前述の課題もあるので、発売当初はApple Payが使えない可能性があります。

はたしてiPhone 8に搭載されるのは指紋認証なのか、顔認証なのか、そしてApple Payの行方は…。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。