1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まるで天使の手!米フロリダの海で人間の鎖が人命救助

アメリカのフロリダで溺れていた子供を人間の鎖が助けたというニュースが飛び込んできました。

更新日: 2017年07月13日

29 お気に入り 78491 view
お気に入り追加

■溺れた人を人間の鎖が救う

米南部フロリダ州パナマシティービーチの砂浜で8日、家族9人が沖へ流されて溺れる海難事故が発生。

大声で叫んだり手を振ったりして助けを求める様子を見て、海岸にいた人たちが次々に救助に向かったという。

助けを求めて叫んでいるのに母親が気付いた。救助しようとして両親や祖母ら7人が海に入ったが、岸から沖に向かう強い流れがあり、全員が次々と流された。

騒ぎに気付いた人々が集まり、協力して9人に届くまで手をつなぎ、全員を助けた。

救助に加わった70~80人は、知らない人同士も手をつなぎ、やがておぼれかけた人たちに到達。9人全員を無事に救助した

救助された母親は「まるで天使のような人たちだった」と感謝しているという。

米国:80人が手つなぎ一家救助 沖に流される フロリダ - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 世の中捨てたもんじゃないですね

溺れた子どもを救え! フロリダで80人が「人間の鎖」【動画】: jp.sputniknews.com/life/201707123… @sputnik_jpより これには、感動しました。流石アメリカ人です。

溺れた子どもを救え! フロリダで80人が「人間の鎖」【動画】: jp.sputniknews.com/life/201707123… @sputnik_jpさんから 夕刊で読んだ記事。なにこのUSA!USA!な人命救助方法!熱すぎるだろ!はじめの一歩を主体的に動くのがよくも悪くもアメリカ人なのよね

■スリランカでは象が救助されるというニュースが

ゾウはコキライ(Kokkilai)にあるジャングルに挟まれた広大なラグーンを渡る際、海に流されてしまったとみられているということです。

象が発見されたのは岸から8キロの地点。報道官は、同国東部の潟コクキライ・ラグーンを通る際に海に流されたのではと述べる。

ゾウは野生生物保護当局の助言を受けたダイバーによってロープにつながれ、海岸近くの浅瀬まで慎重にけん引。11日遅く、無事に放たれたという。

沖に流されたゾウ、スリランカ海軍が12時間かけ「奇跡的」に救出(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-… @YahooNewsTopics すごいな。人間なら準備があっただろうけど、よく助けられたね。象さんよかったね。

沖に流されたゾウ、スリランカ海軍が12時間かけ「奇跡的」に救出(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-… @YahooNewsTopics 12時間もよく頑張ったね。象も海軍も。アッパレよ。

沖に流されたゾウ、スリランカ海軍が12時間かけ「奇跡的」に救出(AFP=時事) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-… 象、沈まないんだ。

■プールで溺れた子供を救助する監視員が凄い

どこで子供は溺れているのか。まったくわからないまま状況を見守っていると、監視員だけはいち早く異変に気づく。そして次の瞬間!

笛を鳴らしながらプールに飛び込むと、水の中から子供を引き上げて救出する。おぉ……そんなところで溺れていたとは……!

これ勤務時間中ずっとで、更に陸上の客のトラブルにも対応しなくちゃいけないわけだろ?大変すぎる。 / “【衝撃動画】プールで溺れる子供を一瞬で見抜いて救助した監視員がプロすぎる | ロケットニュース24” htn.to/hGffzYiQq1

■自らを犠牲にして息子を助けた父親に涙

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします