1. まとめトップ

『ヒアリ警察』が凄い‼と話題に!アリの写真を送ると種類を教えてくれるらしい

現在、外来種の猛毒をもつ「ヒアリ」が関西を中心に脅威となっていますね。 でも、自分の身近にいるアリがヒアリかどうかなんて辞書を見たって、ググったってわからない。そんな時に大活躍なのが、ツイッターアカウントの「ヒアリ警察」写真を送るとヒアリかどうか判断してくれる優れもの、是非、使ってみたい

更新日: 2017年07月13日

1 お気に入り 2774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miyamontaさん

「ヒアリ警察」

2017年7月に突如登場したツイッターアカウントで

紹介分には…
ヒアリだと思ったそのアリ、本当にヒアリですか? ヒアリに無関係の写真は、なるべく送らないようお願いいたします。 写真を送る前に、固定ツイートや過去のツイートをご覧いただければ幸いです。

と書かれている

ヒアリ警察の利用方法

①ツイッターのアカウントが必須です
②@_Solenopsisにヒアリかどうか、写真をつけてツイートします
③ヒアリ警察が、ヒアリかどうかを教えてくれます。

ヒアリ警察のすごいところ

次々とアリの種類を当てるヒアリ警察

そのヒアリ警察さんがアリを見抜く能力はもはやプロ。ヒアリでないアリには名前と特徴をつけ答えたかと思えば、本物のヒアリも確実に見抜いていくから驚くしかない。

ネットの大喜利にも優しく対応

中には大喜利のようにして冗談半分で質問する人もいるのだが、ヒアリ警察さんはサラリとかわして優しく対応。むしろ鋭すぎる返しを披露するから、かなりのやり手……いろんな意味で超有能

ヒアリ警察のツイッターアカウント

↓が公式アカウントです。是非フォローしてみましょう

ヒアリ警察の運営者は??

居住地:南米ときどき外国(本当か?)
1972年1月7日 45歳
それとも…さらに1972年というのはアカウント運営者の生年月日ではなく、ヒアリの学名である「ソレノプシス(Solenopsis invicta)」が付けられた日付?
職業:不明
顔写真など:不明

ほとんど実態がわかっていないのが現状です

実際のツイート例

いつの間にやらフォロワー4万オーバー(フォローは0)とかスゴいな ヒアリ警察 (@_Solenopsis)さんをチェックしよう twitter.com/_Solenopsis?s=…

こんなに多くの種類の蟻(アリ)が、日本に存在していたなんて・・・ ヒアリ警察さんが書いてくださる前は、全く知りませんでした。 ヒアリ自体は、数十年前、幼少期に読んだ化学系の本で アフリカには蟻が団子状になり、川を渡って繁殖する「… twitter.com/i/web/status/8…

RT @_Solenopsis: このアカウントにこれまで2度本当のヒアリの写真が寄せられていますが、どちらも海外のものです。日本で撮られたものはまだ一つもきていません。

ヒアリ警察は、その人気から、寝る間もないほどヒアリの写真に対応している様子。
また、大喜利になるほど、アリとは関係ない写真が送られてきて、それに上手く対応。
それもあり、さらに人気になっている様子。

お体壊されないようにみなさの為に頑張っていただきたいものです。

あわせてこちらもどうぞ

1