1. まとめトップ

おもしろくなるかもしれない2017年夏アニメまとめ

2017年の夏アニメをまとめてみました。近頃はどんどんアニメが増え、追いかけるのも必死になってしまうのである程度早い段階で見切りがつけれるようになりました。途中で追加するアニメもあるかもしれませんが、独断と偏見でまとめているものなので、参考にする程度に留めていただけると幸いです。

更新日: 2017年07月16日

1 お気に入り 6897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumagorou009さん

黒蜥蜴星から来たの

ロンドンを舞台にした、おしゃれ系スパイアクションアニメ。スタッフをよく見たら、かなりのガチメンバーだったのできっとおもしろくなるに違いないと思っている作品。ただ単に渋いハードボイルドテイストが好みなだけかもしれないが。

舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。
伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。
彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。
少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。
「私たちは何?」
「スパイ。嘘をつく生き物だ」

勇者!勇者!勇者!

懐かしすぎて死んでしまうレベルの復刻版アニメ!子供の頃全巻リアルタイムで揃えて、アニメも見てたなーとしみじみ。さすがに時代を感じるのか、ギャグが寒い気がしないでもないがククリは今見ても可愛いなあと思う今日この頃。

小さな村に伝わる奇妙な幻獣「グルグル」の伝説…。
それは復活した魔王を封印する、唯一の手がかりだった。
勇者マニアの父に育てられた少年ニケと、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ。
二人が出会ったとき、不思議な魔法の力が発動し、笑いと感動の壮大な冒険への扉が開かれる…! !

いっぺん、死んでみる?

一応4期目。嫌な人間を地獄少女と呼ばれる閻魔あいにお願いして地獄に流す話。当時1期を見ていた人はもう10年も前という現実に気づき、若干ショックを受けるかもしれないが知っている人であれば、相変わらず胸糞悪い登場人物がいっぱい出るんだろうなと期待しながら見るといいかもしれない。

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」
ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。
若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、実は本当の事だったのだ。
少女の名前は、閻魔あい。
依頼主の怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へと送り流す。
……だがそこには伝説には語られていない、少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりに、あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」
そして、ある時閻魔あいの前に、謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。

お前がおれのマスターか?

大人気Fateシリーズ最新作アニメ。どっちかと言えばifストーリーになるのではないかと。追加ファンディスクみたいなものですかね。ただ見たことあるキャラが結構出るので、ある程度他の作品を知っている人であれば楽しめるかもしれない。原作はきのこさんじゃないので、Fate信者の方は注意してください。

かつて、冬木と呼ばれる街では七人の魔術師と英霊たちによる聖杯戦争が執り行われていた。
だが、第二次世界大戦の混乱に乗じて、とある魔術師が聖杯を強奪。
数十年が経ち、その聖杯を象徴(シンボル)に掲げたユグドミレニア一族は魔術協会からの離反、組織の独立を宣言。
怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。
サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。
聖杯戦争のシステムが変更され、七騎対七騎という空前絶後の規模の戦争――聖杯大戦が勃発。

小学生にドッキリ!

かの有名な名言を生み出したロウきゅーぶ!の作者が送るロリコンアニメ第二弾。作者は何を考えて生きているのか気になるレベルのロリコン製造機ではあるが、ロウきゅーぶ!ではスポ根要素も見逃せなかったので、今作も期待してこのアニメをオススメしたい!

過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。
そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。
子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。
小学生三人組が一生懸命奏でる、ロリ&ポップなシンフォニー、開演!!

無理を貫けば道理なんてぶち抜ける!

シーズン4まできてしまった超勢い系アニメ。正直見ていると疲れます。奏者と呼ばれる人が歌うことで、ノイズと呼ばれる敵を倒すことが出来るようになるんですが、常に歌を歌っているので歌が上手い声優ばかり集まっているやたらコストがかかりそうなアニメになってます。ハマれば非常に楽しいです。

上松範康と金子彰史が手掛ける歌姫バトルアクション第4段。
夏休み登校日。シンフォギア装者たちを新たな戦いへと誘うヘリが降り立つ。
不当な弾圧を行う軍事政権国家・バルベルデに武力介入することに。

この子、どこからきたの?

巨大な大穴アビスというところで暮らす人たちの話。途中で見つけた男の子は何なのか、気になるところですが、噂では途中グロい場面もあるようで注意が必要かもしれません。背景作画が凄まじいので一見の価値あり!

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。
どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。
アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。
そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。
アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。
そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

ロボットは男のロマンです!

ロボット好きが転生しておれつえーするアニメ。やたら可愛い女の子には目もくれずロボットラブな主人公で、ロボット好きが若干キチガイじみているのに、周りの女の子より主人公のが可愛いという。

1 2