1. まとめトップ

【どこで売ったらいいの?】人気の絵画買取店まとめ

昔買って飾らなくなった絵画・家族から受け継いだけど処分に困る絵画や版画。どうせ売るなら少しでも高く、安心できる評判の良い会社に査定・買取してほしいですよね。人気のある絵画買取店を特徴ごとにご紹介します。

更新日: 2019年03月17日

1 お気に入り 2541 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazuji12さん

昔買って飾らなくなった絵画・家族から受け継いだけど処分に困る絵画や版画。
どうせ売るなら少しでも高く、安心できる会社に買取してほしいですよね。
人気のある絵画買取店を特徴ごとにご紹介します。

1位:美術品・絵画買取センター

東京都中央区にある絵画買取店。
約30年の業歴で、特に著名作家の査定額に定評があります。LINE査定も実施。
査定、送料無料で提示額を保証してくれるので、安心して査定依頼できそうです。
絵画買取の比較サイトでも、利用したお客さんから迅速・丁寧という口コミが多かったです。

2位:本郷美術骨董館

鑑定士が27人在籍し、オールジャンルの美術品の買取店。
中国美術品の買取実績も豊富なので、お宝の鑑定を依頼するときには頼りになりそうです。
定期的に持ち込み鑑定会も実施しているようなので、その場で価値を教えて教えてくれます。

3位:古美術 八光堂

絵画をはじめ、様々な美術品の買取店。
40年以上の鑑定経験のある店主が自信を持って査定してくれるようです。
引っ越しや遺品整理など、たくさん買取して欲しい場合も応えてくれます。

4位:アート買取協会

全国に支店があり、あらゆる地域に対応している絵画買取店。
絵画の専門知識に定評があり、買取実績も豊富なようです。
売却する際は、鑑定料金も負担してくれるようなので、有名作家も問題なく対応してくれます。

5位:ギャラリーホープ

東京・名古屋・大阪を拠点にしている絵画買取店。
取り扱いジャンルが豊富で、1,000万円以上の作品でも現金買取してくれるようです。
年中無休の電話受付なので、お急ぎの方にも便利です。

比較サイト「ヒカカク」にも、おすすめの絵画買取店8社が紹介されています。

買取比較サイト「ウリドキ」|URIDOKI NEWS

専門家監修!絵画の高価買取り方法を知りたい方に向けたお役立ちサイト│絵画買取りガイド

絵画を高値で買取してもらう方法・おすすめ鑑定業者を紹介│高く売れるドットコムマガジン

1