チャット形式まで…最近、レシピアプリ戦争が激化してるなう

ただ料理を教えてくれるだけじゃない!最近は、より個人のニーズに合わせたアプリが増えてるようです。

更新日: 2017年07月23日

86 お気に入り 31199 view
お気に入り追加

レシピアプリの細分化がスゴい

チャットで相談できるものが登場。

簡単レシピを、チャットで聞けます。平均3分以内にレシピが返信されます

「そうめん飽きた…」なんてささいな悩みも

画像や動画などを交えて、わかりやすく相談にのってくれる。

「チャーハンをパラパラに仕上げる方法」「冷凍お肉を半分だけ解凍するにはどうすればよいか」といった料理のコツに関する質問も

レシピだけじゃなく、料理のコツも。

試しに「三枚おろし」について質問してみると。

ネットのQ&Aサービスのような感じで、すぐに返事が!

“栄養管理”してくれる親身なアプリも

身体情報や食事スタイル、日々の食事内容を記録し、管理栄養士が監修した最適な献立提案とアドバイスが受けられる

体質や生活習慣などを設定することで、より自分に合ったメニューがわかるように。

1週間のメニューがまとめて送られてくる。
さらに、自炊向けのレシピだけではなく…

自宅や勤務地を登録することで、近くのコンビニなどのメニューも提案。時間がない時に助かる…。

また、急遽飲み会が…という時には、「飲み会入力モード」で何を食べたかを入力すれば、それに合わせて今後の献立を最適化してくれる。

ビジュアル重視ならコレ!

シズル感やばー(´q`*)

「おしゃれさ」にこだわっていて、動画を見てるだけでもおもしろい。

インスタ映え間違いなしなレシピがたくさん!

動画のクオリティが高く、かつクリエイティブなレシピの紹介をすることでユーザーの心を掴んでいる

料理を作るのが楽しくなりそう…。

テイストメイドの料理は毎日作るようなデイリーな料理なんてほぼまったくないんだけど、それでも料理動画好きとしては何故かたくさん見てしまう……

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。