1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

自然に癒されたい!千葉のとっても素敵な「森カフェ」のまとめ

千葉にある、美しい自然に癒される「森カフェ」をまとめてみました。ちょっと行くのは大変かもしれませんが、隠れ家のようなお店もあります!

更新日: 2017年07月18日

121 お気に入り 30313 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■カフェくるりぱん

空へと真っ直ぐに伸びる無数の杉の木立に守られるように存在するカフェくるりぱん。
開放感のある店内からも、大きな窓越しの景色は見惚れてしまうほど圧巻。

平屋で小屋組みの見える開放感のある室内は暖炉が設えてあり落ち着いた雰囲気。
大きな窓からはテラス席越しに杉林が一枚の絵の様にみる事が出来ます。
奥のテーブルに案内されて一息。景色に見惚れてしまいますね。

目の前に林が広がる感じ、シンプルで洗練された素敵なお店構えは、ちょっと軽井沢や那須の森の中にいるような錯覚を覚えます(^^)

■Galley カフェ風草

印西市の高台、林の中にあると緑の植物のマイナスイオンオーラたっぷりのカフェ♪営業は不定休って言うより不定営業。事前チェックは必須。県道65号線に小さな看板があり、OPENかCLOSEか出ています。でもこの先にカフェがあるの!?って場所。

テラス席からの印旛沼の眺めは最高です。
あまりに景色が美しいのでその光景をカメラでパシャパシャ取りました。

ゆっくりのんびり過ごしたい!

トトロが住んでいてもおかしくない雰囲気です。
お店の裏手に屋外席があります。
森カフェと呼ぶにふさわしい感じです。

あまりの気持ちよさに席を立ちたくなくなりました。
中には3時間くらい滞在するお客さんもいるそうですよ。
居心地いいもんなぁ。

■Cafe GROVE (カフェグローブ)

お店の外は木々の中ですが、外装、店内ともに綺麗です。壁はシックなグレー、それにウッドデッキはとても雰囲気が良いです。

森だけでなくすぐそこに海も見えます!

森の中で風が渡る音を聞きながらのんびりと過ごす。
なんて贅沢な時間。
こんな僻地でも、きっとそんな付加価値を求めてやってくるんですね。

テラス席の目の前には森が広がり、
子供たちがドングリ拾いを楽しんでいました。
「ママー!ここにもあるよ~」とどんぐりを拾い続ける無限ループが可愛らしい♥
一見森の中なのですが、駐車場を出て左にちょっと行くとすぐに海!
自然が一杯で癒されました~。

■caffe macchinetta(カフェマキネッタ)

店名にもなっている「マキネッタ」で淹れたエスプレッソが楽しめます。
http://macchinetta.cc/

市街地からかなり離れた集落の奥、周りに店舗がほとんど無い、この道で本当に合っているのか不安になるようなロケーション。
それだけに、着いてみると世俗から解放されたような自然に囲まれた店構えにホッとする。

この近辺でマキネッタで淹れさせたら、このお店が一番でしょうね。美味しいです。
Italiaの朝のような雰囲気が楽しめました。

1 2