1. まとめトップ

よく当たる占い「四柱推命」とは?何がわかるの?

心配事があるときや、自分の人生に迷った時に占いをやって見てはいかがでしょうか?占いにもたくさん種類があります!

更新日: 2017年07月13日

friekingbadさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 4685 view
お気に入り追加

よく当たる占いってあるの?

心配事があるとき、今後の人生を知りたいとき…
占いが気になるときってありますよね。

よく当たる占いってあるんでしょうか?

一生独り身だったら ほんと辛いでな笑 ほんまに当たる占いとかで 少し先の人生知りたい

良い事も悪い事もちゃんと当たる占いを知りたい。と思うぐらいにメンタル弱ってる(笑)

数ある占いの中で私がおすすめなのが「四柱推命」です。
よく当たると評判ですよ!

四柱推命とはどんな占いなのか紹介していきます!

四柱推命とは?

四柱推命では生まれた日をもとに占います。

四柱推命は中国の長い歴史に培われた運命を推し測る占いです。誕生時の干支を年柱、月柱、日柱、時柱という4つの柱で分析し占> うためそう呼ばれています。

四柱推命は、占う日の十干十二支 と生まれ月からその日の運勢を占う、新しい四柱推命です。

基本的には、地球を含めた宇宙が五行(葵・日・土・金・水)で構成されたものとする考えから生み出された運命 学といえるでしょう。

四柱推命でわかること

四柱推命ではどんなことを占うことができるのでしょうか?
実はいろいろなことがわかるので、あなたのお悩みにもきっと当てはまりますよ!

この占術は、とても複雑で読み解くのも困難な命式を用いて個人の過去や現在、未来を視ることが出来ます。
そのため、数ある占術の中でも最も高い的中率を誇ると言われています。

①本質、性格

四柱推命では生年月日をもとにあなたの性格を言い当てます。

本来生まれ持った自己の長所=センスを伸ばし、短所となりやすい点に注意することは、日々の生活において大いに役立ちます。これは、四柱推命でわかることの筆頭です。

四柱推命の命式は、人間を大きく4種類に分けることができます。

1つめは、印星から比肩、食傷と比肩を中心に気が流れている人間です。
2つめは、比肩を中心に時計回りで、食傷から財星へと気の流れが良い人間です。
3つめは、官星から印星、比肩へと気の流れが良い人間です。
4つめは比肩の対角線上に星が並んでおり、財星から官星へと気が流れている人間です

突然私もみてもらいたくなって四柱推命行ってきた笑 性格とか全部当てられてすごかった笑

@amanoharamirei みれいさんでいいのかしら。ぼく四柱推命の性格判断とかめっちゃ当たりますw

②相性

割り出した性格をもとに、相性も占うことができます。

気になる人や仲良くなりたい人などを占ってみては?

基本的な性格を導き出せるので、これを利用した相性もわかります。

「この二人は芯が強く硬い性質を持つ人同士なのでぶつかりやすく相性としてはイマイチ」
だけど「この人とであれば柔軟な性質を持っているので相性が良い」という具合です。

今日占いの話になったけど四柱推命なるものをやってみたけど割と当たってるし相性診断みたいのもなんか、おおってなる項目あって占い楽しいってなった台湾で見てもらったのも四柱推命だったのかって今わかった(笑)

@tami_tre うっかり身近に鑑定士がいるので、四柱推命はある程度わかるようになりました! 相性とか性格とか当たるなーって思うので、初めましてで会う人はすぐ調べちゃいます!笑

好きな人と四柱推命で相性を占った所、 「七沖」という最悪の結果が出ました。 宿耀占いでは「栄親近距離」という最も良い最高の相性だっただけに 四柱推命の結果に呆然とし...

③運勢

四柱推命では今後の運勢も占うことができます。
何かを成し遂げたいとき、いい時期を占うなどしてみるのがいいかもしれません

1 2





friekingbadさん

このまとめに参加する