1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

いざという時に便利♪ 持ち歩きたい「キーホルダー」5選!

旅行や出張などの外出先やご家庭でも、ちょっとしたときに使える便利グッズたち! お持ちのキーホルダーやバッグに付けておくと、いざというときに重宝しますね。

更新日: 2017年07月19日

176 お気に入り 161340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

itiniiさん

■伸縮自在のボールペン

伸ばすことで一般的なペンと同等のサイズになるので、使い辛いってことも無さそう。

■小銭が入れられるキーホルダー

車の鍵などに一緒に携帯すれば、パーキングや高速道路などの支払いの際などに便利です。

■レジ袋をスマートに携帯できる

いざ持ち歩くとなると、必要な時にすぐに出てこなかったり、バッグの中で膨らんだりジャマになったり。

「Pocket」はそんなレジ袋や薄手のポリ袋などをコンパクトに入れてスマートに持ち歩ける小さな生活の道具です。

一見するとレジ袋を入れにくそうな印象を与えますが、「+d Pocket – Plastic Bag Holder」をクリンと裏返して、ポンと元に戻すだけで収納できるお手軽仕様です。

ボールチェーン付きなので、鍵やカバン等にぶら下げて持ち運ぶことができます。

■ダクトテープを持ち運べる

スプールの中心は45cmの最強のダクトテープ「Gorillaテープ」で巻かれています。
Gorillaテープは市販のダクトテープに比べ150%の粘着力があり、ほとんどのものにくっつきます。

ガムテープを鍵と一緒に持ち歩くことは、スマートフォンを初めて持ち歩くことに良く似ています。しばらく持ってみるまで、どれだけ便利か想像もつかないのです。Keychain Duct Tapeはまさにかなりの機会を救ってくれました。

1 2