1. まとめトップ

目指すはZepp! 注目の踊り手グループ・アナタシア

「ニコニコ超パーティ2016」に出演して以来様々なイベントで注目を集めている踊り手グループ“アナタシア”。「最近よく聞くけどどんな人たち?」「どんな活動してるの?」と気になっている方に、その魅力をたっぷりご紹介しちゃいます!

更新日: 2019年03月13日

0 お気に入り 53358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2ikino5さん

人気急上昇中の踊り手グループ「アナタシア」

ニコニコ動画とYouTubeを中心に活動している6人組の踊り手グループ「アナタシア」。ブレイクダンスとアクロバットを取り入れたパフォーマンスで、ジャンルを超えた今までにない踊ってみたに挑戦しています。これまでにワンマンライブ、東名阪ツアーなどが開催され、2019年7月からは全国5都市ツアーが開催されます。

アナタシアとは、アクロバット・ブレイクダンスを取り入れたオリジナル振付作品をメインに動画投稿をしている踊り手チームである。

現在は芝健、まりん、ふみろく、カナタ、まさと、ハネルの男6人で活動中。

ブレイクとアクロバットで魅せる圧倒的なパフォーマンス

彼らがどんなダンスを得意としているのかは、実際に動画でご覧ください。オリジナルでは主にブレイクダンスとアクロバットを見せ場としていますが、カバーするダンスのジャンルも幅広く、かなりの実力者であることが分かりますよ。

ひとりひとりが実力者! 個性的でストイックなメンバー

メンバーそれぞれに得意分野があり、曲によっては2人や4人で踊ることも。
オリジナル振り付けではひとりひとりの見せ場も多いので、顔と名前を一致させて推しを見つけちゃいましょう!

芝健

芝健
 ・リーダー(ニコニコ動画担当)
 ・メンバーカラー:緑(ファンの愛称:芝生)
 ・結成時当初からのリーダー。主に振り付け、構成を担当。

芝健おすすめ動画

まりん

まりん
 ・自称マネージャー、YouTube担当リーダー
 ・メンバーカラー:青(ファンの愛称:まりんちゅ)
 ・当初はマネージャーを名乗っていたが、YouTubeでの活動を始める際にYouTube担当リーダーに就任。

まりんおすすめ動画

ハネル

ハネル
 ・アクロバット担当
 ・メンバーカラー:黄(ファンの愛称:ハネラー)
 ・メンバー最年少。仙台在住。

ハネルおすすめ動画

まさと

1 2