1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「ハイスタ」だけじゃない…あの頃の人気バンドが今も輝いてる!

「Hi-STANDARD」が新アルバムを発表して話題に…実はほかにも懐かしのあのバンドが輝いています‼「175R」,「ORANGE RANGE」,そして「SHAKALABBITS」も‼あの頃青春パンクにはまりまくったアラサーのみなさんに届けたくてまとめてみました!!!

更新日: 2017年07月14日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 84787 view
お気に入り追加

「Hi-STANDARD」が待望の新アルバムを発表?これ要チェック!

Hi-STANDARDのニューアルバム『THE GIFT』の発売告知と思われる看板が突如掲出された。この看板にはメンバー3人の写真と共に「Hi-STANDARD New Album『THE GIFT』2017.10.04 In Stores」と掲載されている。

1990年代の音楽シーンを席巻しましたが2000年に活動休止、約10年の時を経てロックフェス「AIR JAM 2011」で復活を遂げると、その後は緩やかなペースで活動を続けてきました。

CDショップでは、10月4日リリースのニューアルバムとして『THE GIFT』の予約を受け付けている。『THE GIFT』は、Hi-STANDARDにとって1999年の『MAKING THE ROAD』以来、約18年ぶりのアルバムとなる。

いろんなことを乗り越えた…「175R」の新曲がかっこよすぎる…‼

2003年にメジャー・デビューを果たし、人気絶頂だった2011年に活動を休止した175R(イナゴライダー)。それから6年後の2016年、彼らは再び活動を開始することを発表。

パンクとスカの要素を取り入れた曲とメッセージ色の強い詩が魅力。インディーズで爆発的ヒットを飛ばし「ハッピーライフ」でメジャーデビューした。

続く2ndシングル「空に唄えば」も1位を獲得し、同年末には紅白歌合戦に出場するなど人気を集めた。2000年代に起こった青春パンクブームを牽引したバンドの一つ。

待望のアルバムリリースから興奮冷めやらぬ中、早くも新曲4曲を収めたニューシングル『SUMMER VACATION』が7月5日(水)にリリースされた!

4月19日にメンバーであるギタリストのKAZYAが脱退。3人体制でのリリースとなった。今作は『GET UP YOUTH!』の制作段階から構想があり、「夏のマボロシ」は4月に開催されたライブでも披露されていた。175Rとしては初の夏というコンセプトで作られた4曲。

MVを制作するにあたり、振り切った明るさと弾けたパフォーマンスで“夏”をイメージする内容を提案。バンドはこれまでに何度も彼らの映像作品を手がけてきた大喜多正毅監督とタッグを組み、首都圏郊外のプール付の山荘で撮影を行った。

新曲めっちゃ好きかも!!!!!175RとかROMとか全力で歌ってるようなバンド好きだったからめっちゃ好きかも!!!!

消え…てないぞ‼「ORANGE RANGE」が再ブレイクの予感!

2003年にデビューをし「上海ハニー」など多くのヒット曲を世に送り出して大ブレイクを遂げました。少し表舞台からは離れた時期もありましたが、現在その人気が再到来中です!

「上海ハニー」でブレイクし、その後も立て続けにヒットを続け、2004年10月発売の「花」では100万枚近くの売上を達成、一躍2000年代初期を代表するバンドとなった。

出典http://dic.nicovideo.jp/a/orange%20range

2ndアルバム『musiQ』は累計263万枚以上を売り上げ、第19回日本ゴールドディスク大賞ではアーティストオブザイヤーを獲得する。

7月12日より新曲「チラチラリズム」を緊急配信リリース!「チラチラリズム」はORANGE RANGEが沖縄ファミリーマートの創立30周年を記念しTV-CMに書き下ろした新曲。

沖縄ファミリーマート店頭にて“お弁当容器”の特殊パッケージ仕様のシングルCDとして数量限定販売され、県外からの入手が困難だった楽曲がデジタルリリースされる。

突き抜けるような疾走感あふれるアッパーかつキャッチ―なトラックに、何があっても刺激を求めて常に挑戦していくという”攻めの姿勢”を詰め込んだ1曲。

チラチラリズム良すぎて気づいたら昨日からリピート再生100回くらいしてる

ガチでかっこいいです!

伝説になる…「SHAKALABBITS」の活動休止前ライブが熱かった‼

1999 年5 月に結成。Uki(Vo)、TAKE-C(Gt)、YSK(Ba)、MABO(Dr)からなる4人組のスカパンクバンド。

ボーカルのUKIの、そのキュートな魅力と、バンドのメンバーの音楽を心から楽しむ姿勢は、チケット入手困難なバンドとして、日本のライブシーンに確固たる地位を築いた。

SHAKALABBITSのライブはとにかく一体感がすごいんです!メンバーとファンの距離がすごく近くて、ライブが終わりメンバーがはける時も、 ずっとファンとハイタッチしたりしていてなかなか帰りません!笑。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!