1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

urutiさん

かわいさと色っぽさが絶妙に混ざり合った、いまいちばん憧れるのが、石原さとみ顔!
魅力は、なんといってもウルウルな瞳とポッテリ唇ですが、このふたつ、メイクでつくることが可能なんです。
一見古風だけど、女性らしさやセクシーさをしっかり感じさせるメイクで、いち早く秋のトレンド顔に変身しちゃいましょう☆

◎肌

年々美しくなっていく石原さとみさん。石原さとみさんに憧れる女性は多いのではないでしょうか?そんな石原さとみさんと言えば透明感のある綺麗な肌ですよね。

▼プロのメイクアップアーティストと普通の人とのメイクアップの違いは?
仕上がりの立体感と言っていいでしょう

▼自然な立体感を出すためにはベースの塗り方が肝心!

【基本】ベースメイクは頬⇒おでこ⇒鼻筋⇒あご(口回り)の順番で、顔の中心から外側に向かってなじませる

▼パウダー前に影を付けるのがコツ!!!

メイクアップの立体感を演出する方法が、ハイライトやシャドウです。
 
ノーズシャドウは、一旦手の甲にとってなじませてから、眉頭~鼻の先を結んだ線に沿って、とんとんと指先を弾ませながらのせていきます。

▼目元はよく動くため、メイクが崩れやすいとされています。ファンデーションは付け足さず、パフ(または指)に残ったファンデーションを軽くおさえるようになじませましょう

ホワイトシャドウをブラシにとって、Tゾーンとあごの下、目の下にハイライトを入れていきます。
歌舞伎役者みたいにハッキリクッキリ入れないでくださいね

大き目のフェイスブラシを仕上げ用に持っておくと
余分なファンデを適度に落とせるので便利です

ファンデーションのついていない面のパフ(または残った粉を落としたブラシ)で、フェイスラインから首筋に向かってぼかします。こうすることで、ファンデーションの白浮きを防ぎやすくなります。
これで完成です!

【血色チーク】

女性らしさを引き立てるチークは必須です!
ピンク系のチークを、大きめのブラシを使って黒目の下辺りから、楕円形に広げるようにのせていきます。

◎眉

ナチュラルな太眉がトレンドとなっていますが、実は女優さんなどを見るとトレンドに関係なく細いアーチ型の眉毛にしている人が多いのです。

重要なことは、平行眉毛に仕上げるということです。特に2015年以降では平行眉毛が流行っています。人気女優ランキング1位をよく獲得する新垣結衣も平行眉毛です。

1 2