1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

Twitter民も納得の味♡個性豊かな「ご当地バーガー」5選

みんな大好きハンバーガー!ハンバーガーといえばバンズの間にハンバーグやチーズやレタスがサンドされたものを想像しますよね!しかし個性豊かなご当地バーガーというものが今人気なんです!今回は一度でいいから食べてみたいご当地バーガーを載せてみました♡

更新日: 2017年07月15日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 11218 view
お気に入り追加

とってもヘルシーな里山のジビエバーガー!ハンバーグに72%ものジビエを贅沢に使用しているよ♡

バーガーフェス楽しかったな⤴ ちなみに食べ歩いた中で一番よかったのはこれ❗「里山のジビエバーガー」肉は鹿肉、バンズに紀州備長炭を練り込み16種類の穀類をあしらった一品中の玉ねぎもほどよく揚げられ、旨い✨ pic.twitter.com/u3LrehczPS

16種類の穀物入りの黒いバンズに紀州備長炭を使用し、ハンバーグには鹿肉を使った贅沢でオリジナリティあふれるバーガーです。

カリカリのチーズや甘いオニオンフライ、トマトをじっくり煮込んだラグーソース、これまた名産の三宝柑マヨソースもサンドされており、最高のハーモニーが醸し出されています。

今日のランチ。全国ご当地バーガーGPで日本一になった里山のジビエバーガーウマいッス pic.twitter.com/YpsQ0Jg8B4

サクッともちもちな食感が楽しい讃岐うどんバーガー!

この「讃岐うどんバーガー」は、揚げ固めた讃岐うどんに生姜が効いたしょう油ベースのタレをかけ、半熟卵をトッピングしたもの。さらにネギやかつお節がいいアクセントになっています。

熱くても冷たくてもウマいさぬきうどんだが、このバーガーはアツアツのうちに食べるとより一層感激する味だろう。

テレビでもたびたび取り上げられているおきつねバーガー!

おきつね本舗のおきつねバーガー。カツを油揚げで挟んだの。う、うまい!!油揚げサイコー!!バーガーフェスタでもたたかえるよ! pic.twitter.com/bEqyGqUrWu

ハンバーガーのバンズ(パン)部分が肉厚な油揚げになっているのがポイントの「おきつねバーガー」。中身はトンカツにレタス、ケチャップとぎっしり詰まっています。

おきつね本舗のおきつねバーガー 油揚げでカツを挟んである サクサクの油揚げと、同じくサクサクのカツのWサクサクで美味!! pic.twitter.com/mVMKYWVcxm

おきつねバーガーはなんと最初は、まかないとして作られていたもの。それが好評だったことから、具をハンバーグにしたり、味噌味にしたりと、試作を繰り返して現在のおきつねバーガーが誕生しました。

おきつね本舗さんのおきつねバーガーを食してみた、揚げとカツが好相性の新しい食感ね(>ω<)/ pic.twitter.com/6ZJuwDSkhh

2007年から販売を開始し、12万個以上を売り上げる大ヒット商品です。

この肉厚の油揚げは、一度油で揚げた後、秘伝のタレをかけて直火でじっくりと焼くことで、通常の油揚げの食感とは違う、パリパリの食感に仕上げています。

とにかくボリューム満点な高槻バーガー!

高槻産のトマト、服部シロウリ、高槻卵、高槻寒天などを使った地産地消のオリジナルバーガーです。

その上でボリュームはアメリカンサイズであり、パティはもちろんビーフ100%で食べごたえも抜群です。大阪府民ならば一度は食べておきたいハンバーガーだと言えるでしょう。

毎度お馴染みクリマに来ています。 お昼は名前だけで高槻バーガーにした。 肉肉しくて美味しかったです。 pic.twitter.com/UYvrVi1ujX

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する