1. まとめトップ

【5周年】すみっコぐらしのグッズまとめ【かわいい】

今年5周年を迎えた人気のすみっコぐらしの一押しグッズを簡単にまとめてみました。画像は公式Twitter(https://twitter.com/sumikko_335)より

更新日: 2017年07月18日

8shamoto8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 438 view
お気に入り追加

すみっコぐらしとは

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか? さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、 はずかしがりやの“ねこ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?。

リラックマでおなじみサンエックスのキャラクター群。
上記のような控えめで遠慮がちな設定が多くの共感をよび、子供のみならず大人からも人気を集めている。

その市場規模は2016年に100億円を突破し、120を超えるライセンサーがさまざまなグッズを販売している。

そして2017年の今年、すみっコぐらしは5周年を迎えている。
そんなますます勢いに乗るすみっコぐらしのグッズから人気のものを抜粋してみた。

①ぬいぐるみ

キャラグッズの定番商品。
さまざまサイズや素材のものが展開している。

ぬいぐるみS,M,L

触り心地も抱き心地も抜群。見て、触ってとにかく癒される商品である。
サイズも大中小と用意してあり、クッション、抱き枕と多方面で活躍してくれる。

てのりぬいぐるみ

累計出荷数300万個を突破した人気商品。
すみっコだけでなく「ざっそう」や「たぴおか」などのみにっコたちも登場する。
手のひらにおさまる小ささなので、ドールハウスとの相性は抜群。

スーパーもーちもちぬいぐるみ

サンエックスのぬいぐるみでは定番の商品。
その名のとおり、もーちもちでふわっふわ。
1度手にしたら離せなくなる中毒性あり。

ファンの声

まーえにあげた、親戚にもらったもちもちのぬいぐるみ。すみっコぐらしのねこちゃんの。 それに顔うずめるのめちゃくちゃ気持ちいもちもちふわふわ

すみっコぐらしのとんかつのぬいぐるみが触り心地よくてふわふわだからずっと抱っこしながらスマホいじってる( 'ω')(19歳

すみっコぐらしのとかげのぬいぐるみをもらった。マシュマロみたいにやわらかくて最高の気持ちよさ。とかげの顔がかわいい。顔を横に引っ張るとすごくのびて変な顔になるのがツボ。 pic.twitter.com/jg2oDJBfzo

②ドールハウス

小さいサイズのぬいぐるみが豊富なすみっコぐらしはドールハウスとの相性抜群!
いろんなシチュエーションを自分で作って遊ぶことが出来る。

すみっコハウス

1 2 3





8shamoto8さん

好きなことを書いていきます!ぞい!

このまとめに参加する