1. まとめトップ

instagram映えの絶品抹茶スイーツ!フォトジェニックなティラミス5選!!

抹茶スイーツといえば、和スイーツとして幅広い世代から人気を集めています。抹茶スイーツはフォトジェニックな要素もあり、SNS映えもすることから話題を集めるスイーツでもあります。今回はそんなフォトジェニックな絶品抹茶ティラミスが堪能できるお店をまとめました。

更新日: 2017年07月14日

4 お気に入り 3198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆抹茶館(京都)

『MACCHA HOUSE(マッチャハウス) 抹茶館』は、シンガポールや香港を始め、アジア圏を中心に12店舗を展開しています。

伝統的な日本の抹茶文化を海外で展開し、海外でアレンジした抹茶文化が日本に逆輸入した“JAPAN SECOND WAVE”というコンセプト。

◆Salon Ginza Sabou(東京)

古き良き日本と、変わり行く食文化の融合を
感じられる食の場としてSABOUは存在します。
世界が注目する奈良の茶農園
「ティーファーム井ノ倉」からの
お茶のセレクション、
幻のお米として名高い「雪ほたか」との
コラボレーション米をつかったおにぎりやお茶漬け、
まげわっぱの料理を楽しめる空間です。

◆もみじ茶屋(神奈川)

「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」は、鎌倉を代表する観光名所の一つ、鶴岡八幡宮の近くに店を構え、鎌倉散策中の老若男女幅広いお客様にお立ち寄りいただき“ほっと一息”ついていただける和カフェとなります

◆抹茶カフェ hachi(福岡)

テレビで紹介された抹茶や抹茶スイーツを堪能できるカフェ。
ゆったりくつろぎの空間で、贅沢な時間をお過ごしください。

『抹茶カフェ HACHI』では、濃厚な抹茶を使用した甘味やドリンクをご提供!
それだけでなく、緑茶や本格的なエスプレッソコーヒーなどもご用意しております。
ちょっと一息つきたい時には最適な当店に、是非ご来店くださいませ

◆茶茶の間(東京)

茶茶の間のスイーツはすべてお茶にあわせることを考えて作っています。
お茶と一緒に召し上がっていただいたときに、両方の良さが引き立てあうように甘さは控えめ。
繊細な日本茶の味わいに寄り添うようなしっかりとした風味のあるスイーツです。

すべて自家製で作るスイーツは素材にこだわり、出来るだけ良い材料を集めて手作りしております。
それぞれの季節にあった限定メニューもご用意しております。

手間暇かけた甘味と、日本茶ソムリエが入れるお茶との絶妙なマリアージュをお楽しみください

1