1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

オッサン歓喜の懐かしさ満載…20周年ポケモンの「思い出」がほっこりする

7月15日(土)に公開を迎える『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』。20年目を迎えたポケモンみんなの「思い出」がほっこりしたのでまとめてみました!

更新日: 2017年07月15日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 187508 view
お気に入り追加

○公開中の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

国民的アニメの劇場版最新作となる「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の新ビジュアルが、公開された。

『ポケットモンスター』、通称『ポケモン』の映画シリーズが、今年でめでたく20周年を迎えた。

○サトシとピカチュウの「出会い」と「約束」の物語

ポケモンシリーズの劇場版第20弾『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は本日から公開中!bit.ly/2upzzvu #ポケモン pic.twitter.com/TBUphjxIHZ

本作は、いまやすっかり最高のパートナーとなったサトシとピカチュウの「出会い」と「約束」の物語だ。

伝説のポケモン、ホウオウを目撃したサトシとピカチュウが交わした「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ」という約束の続きを、完全オリジナルストーリーで映し出す。

シリーズ最新20作目となる『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は、その長きにわたるシリーズの魅力の原点を掘り起こしていく快作である。

○オッサン歓喜の懐かしさ満載の20年目を迎えたポケモン

20年目を迎えたポケモン映画最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

発売と同時に子どもたちの間で爆発的大ヒットとなって『ポケモン』ブームが起き、以後その時代時代の最新ハードによる新作ソフトなどが続々作られるようになり、現在に至る。

他にもストーリー上で気になるところもないわけではないが、映像美から感動的な場面まで、魅力のつまった作品であることは間違いない。

○このニュースはネットでも話題になっていますが…

ポケモン今日から公開か~! 絶対に観に行かなきゃだ!ポケモン映画すごい久しぶりに観に行くなぁ

今日の夜ポケモン映画みてくる楽しみ₍₍⁽⁽(ી(*´ω`*)ʃ)₎₎⁾⁾

あとポケモン映画って毎回予告見ただけで泣きそうになるんやけどあれなんなん?なんでわいの泣きスイッチ押してくるん?いい意味で腹立つ…

20年目を迎えたポケモンみんなの「思い出」がほっこりしたのでまとめてみました!

○ポケモンの「思い出」は?

ポケモンは戦うためでなく全種のポケモン集めるのに必死だった思い出

もうすぐポケモンGOがリリースされて1年かぁ社会現象とまで言われたが楽しかった夏の思い出。

初めて買ったポケモンは赤だったんだけど、姉が夢中になってしまい緑を買い直したいい思い出。

初めてポケモン映画を見た思い出の一品。ボロボロだけど、まるでお守りのようにいつも財布に入ってるミュウ。#ポケモン映画 pic.twitter.com/bWfMqxQcTs

○親に怒られたという悲しい「思い出」も…

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。