1. まとめトップ

◇【2017年7月からはコレ!】山P主演!7年振り!主要キャスト再集結「コード・ブルー」第3シーズン

「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げたドラマとして、2008年7月期にスタート。特番を経て10年1月期に第2シーズンが放送され、7年ぶりに復活する。

更新日: 2017年07月18日

koidoraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2788 view
お気に入り追加

#01 2017年7月17日(月) 21:00〜22:24 「ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描く!第1回〜願い」

医師として10年以上のキャリアを持った彼らはそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。フライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。橘啓輔(椎名桔平)は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。白石は人材不足の中、彼らフェローを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

放送内容

'17 7/17~
月曜日 フジテレビ系 21:00-21:54

タイトル:コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
脚本:安達奈緒子 
演出:西浦正記
プロデューサー:増本淳 
協力プロデューサー:中野利幸
音楽:佐藤直紀 
主題歌:Mr.Children「HANABI」

主演:山下智久
出演:新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 成田凌 新木優子 馬場ふみか 伊藤祐輝 岩井拳士朗 下垣真香 歸山竜成 寺島進 杉本哲太 りょう 安藤政信 椎名桔平 ほか

第3シーズン。

10年以上のキャリアを積み、新たな人生の局面を迎えた5人がより多くの人を救うためにまい進していく。

10年以上のキャリアを越えた彼らは、仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達し、それぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた…。

主演は山下智久(32)

翔陽大学付属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医に。研鑽をつみ、さらなる高みを目指して日々オペを行っている。

新垣結衣(29)、戸田恵梨香(28)、比嘉愛未(31)、浅利陽介(29)のレギュラー出演陣が再々結集

人手不足の翔北救命救急センターで、フライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘中。

かつてはフライトドクターを目指していたが、現在は翔北病院を離れ、周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいる。

フライトナースとしての道を究め続け、現在は翔北救命救急センターのエース。

整形外科専門の救命医。白石と共に、人手不足の翔北救命救急センターを支えている。

共演は有岡大貴(26)、成田凌(23)、新木優子(23)、馬場ふみか(22)

フライトドクターを目指すフェロー。

フライトドクターを目指すフェロー。

寺島進、杉本哲太、りょう、安藤政信(42)、椎名桔平(52)ら

翔陽大学付属北部病院・脳外科医。

翔陽大学付属北部病院の救命救急センター部長。

07.19 初回平均視聴率16・3%

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜後9・00)が17日に30分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録したことが18日、分かった。

関東以外でも、札幌地区23・0%、名古屋地区22・0%、静岡地区20・8%とFNS系列各局で高視聴率を記録した(いずれもビデオリサーチ調べ)。

15%を超える好発進に増本淳プロデューサーは「スタッフ、キャスト一同、手抜き無しで心血を注いだ自信作であることは間違いないのですが、それが我々の独りよがりになってしまっては意味が無いとも思っています。視聴率はあくまで目安の一つでしかありませんが、とりあえずは第1回が多くの皆様の心に届いた結果と受け止め、感謝するとともに使命が果たせたとホッとしております」とコメント。

「第2回以降も皆様の期待を裏切ることのないよう、より良い番組にすべく、スタッフ、キャスト一同、さらに士気を高めて撮影に挑んでいきます」と意気込みを語っている。

第1話の再放送は22日(後1・30~関東ローカル)。

24日放送の第2話も15分拡大で放送される他、22日午後1時半からの第1話再放送も決定。FOD(フジテレビオンデマンド)、「+7(プラスセブン)」でも第1話を無料配信中だ。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

「おふざけコラ画像」 「作品を冒涜」批判受け削除

数日前、新キャストである成田凌さんと新木優子さんがインスタグラムに投稿した画像が「プチ炎上」する出来事があった。

1 2 3 4





koidoraさん

ドラマが大好きです。

このまとめに参加する