1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

タコライスにロカボ…牛丼チェーンの夏の新メニューが美味そう!

吉野家、松屋、すき家、なか卯の夏の新メニューが美味そう。

更新日: 2017年07月15日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 75091 view
お気に入り追加

吉野家でタコライスとベジ牛定食が!

吉野家は7月6日10時より、全国の「吉野家」店舗にて夏季限定商品として「沖縄タコライス」「ベジ牛定食」の販売を開始

「吉野家」では夏季限定メニューとして「沖縄タコライス」450円を販売中です。「沖縄タコライス」は、肉と野菜がバランス良く摂れるメニュー。また、茶色一色などんぶり飯メニューが多い「吉野家」としては珍しくインスタ映えする彩りのある一品です。

ご飯の上にひき肉、レタス、チーズがのせられ、さらにその中央に真っ赤なタコスソースがつやめく。夏を感じる鮮やかな色どり。

そんなことより吉野家がタコライスはじめよった めっちゃ食いたい pic.twitter.com/oNsCdkSMbJ

沖縄の吉野家でしか食べられないタコライスが内地でも期間限定で食べられるなんて。 pic.twitter.com/sMxljjsAZ7

吉野家のベジ牛定食590円。 トマトソースで味付けされた半日分の野菜はそれだけでご飯がすすむ。信頼の肉皿も十分な量です。適正価格は700円ほど。つまり超お値打ち。 #シリウス公認 pic.twitter.com/95JLwOYpuU

松屋でうまトマ復活!

松屋フーズは7月5日、ユーザーからの要望に応え「うまトマハンバーグ定食」を夏の期間限定で復活させると発表した。価格は630円(単品430円)、提供開始は7月11日10時から。

「うまトマハンバーグ定食」は、「多数のお客様からの復活の要望をいただいた」とのことで今回復活。ふっくらと焼き上げたハンバーグと、フレッシュなトマトの酸味、ソテーオニオンの甘味、ハンバーグの肉汁、まろやか半熟玉子の相性抜群としています。

松屋のうまトマハンバーグが久しぶりに復活! 松屋のハンバーグ系はハズレ少ないですけど、これがぶっちぎりで美味いのです!(個人の感想です) というわけで晩飯はうまトマ♪ pic.twitter.com/ExSXVQN1Na

なか卯で5種野菜と唐あげのロカボ坦々麺!

2017年7月13日、なか卯ではコンニャク麺を使用することで糖質を従来のうどんの約4分の1に抑えた「5種野菜と唐あげのロカボ担々麺」の提供がスタートします。同店の夏の人気定番商品である「5種野菜の冷やし担々うどん」の風味を損なうことなくヘルシーにしたという新メニュー

ロカボとは緩やかな糖質制限のこと。コンニャク麺を使うことで、「5種野菜の冷やし坦々うどん」より糖質を約4分の1に抑えた。ロカボ坦々麺の糖質は22グラム。もともと人気だった「5種野菜の冷やし坦々うどん」を低糖質に仕上げた。

#なか卯 の「五種野菜と唐揚げのロカボ担々麺」っていう、とっても長い呪文を食べに来たよ。 pic.twitter.com/by9B7pQbMA

すき家で彩り野菜のスパイシーチキンカレー!

牛丼チェーン「すき家」は、2017年7月5日から、「彩り野菜のスパイシーチキンカレー」を期間限定で発売する。

カルダモンなどの本格香辛料を使用した、スパイシーでさっぱりとした夏向けのチキンカレーに、9種類の野菜をトッピングした一皿。

すき家の彩り野菜のスパイシーチキンカレー食べてみました。少しスパイシーだったのはカルダモンだそうです。外国産の赤インゲン豆(レッドキドニー)をしばらく謎の豆とココロの中で呼んでいました!Σ(゚д゚lll)#カレー暮らし pic.twitter.com/D70qZJYQom

提供場所、数限定でフォトジェニックな牛丼も!

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。