1. まとめトップ

暑すぎる。この夏に使いたい「デザイン扇風機」5選

クーラーだけじゃ耐えられない。

更新日: 2017年07月15日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 22984 view
お気に入り追加

◇ バレリーナのような動きの扇風機

基本性能については、風量が約45立方メートル/分、風速が約145m/分となっている。ちなみに「ピルエット」はバレエ用語で、つま先で回転する動きのことを指すのだという。

多様な住空間、そして日常のあらゆるシーンに自然に溶け込みます。シンプルさを追求した洗練されたデザインです。

右にも左にも回る。部屋の隅々まで心地よい風が吹く。
360°ヘッドが旋回。キッチンとリビング、
リビングとベットルームなど、部屋をまたいで風を送れます。
エアコン、空気清浄器の効率も向上します。

◇ 自然に近い風を送り出すバルミューダの扇風機

自然界のやさしい風を生み出すのが
バルミューダのファン技術、
グリーンファンテクノロジー。

自然に近いやさしい風”を生み出すために、それまで主流だったAC(交流)モーターから、回転数を細かく制御できる「DC(直流)モーター」に変更。また、羽根は、これまでの扇風機の常識を覆す独自開発の“二重構造の羽根”を採用した。

大きく広がりゆっくりと進む風が特徴のグリーンファン。一般的な扇風機に比べ、約4倍に広がる風はまさに自然界の風のようにやさしく包みこむ気持ちよさです。

バルミューダの扇風機、すごくいい。噂に聞いていた「そよ風」は本当だった。

今日会社に扇風機が来たんですけど、バルミューダだった。。我が家に欲しい…。。 pic.twitter.com/2iuyqv7yTU

◇ 究極にシンプルなツインバードの扇風機

一般的な扇風機のような「機械的なムラ」を抑えることで、自然に近い風をつくりだし、上質な空間を生み出します。

コアンダエアの最初のコンセプトは、窓を開けたらすーっと入ってくるような自然な風を再現することでした。その価値を最初に認めてくださったのが赤ちゃんをもつお母さんたちです。

ツインバードのモーターが細い扇風機、シルエットは綺麗なんだけど、なんかもったいない。羽根のキャップとガードの中央、モーターに合わせて小さくできなかったのかなあ… pic.twitter.com/avouXYy6og

◇ ホワイト基調の無印良品の扇風機

7枚の羽根を採用し、強運転でも30dBの低騒音なDC扇風機です。上下左右の首振りが可能で、空気の攪拌に有効です。

◇ Panasonicの奇抜なデザインの扇風機

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。