1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドルト香川にまさかの“ダメだし”…小柳ルミ子のサッカー愛がとんでもなかった

サッカーの国際親善試合、明治安田ワールドチャレンジは15日、埼玉スタジアムで行われ、ドイツ1部リーグのドルトムントがJ1浦和に3-2で競り勝った。

更新日: 2017年07月16日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 81391 view
お気に入り追加

○ドルトムントがJ1浦和に3-2で競り勝った

サッカーの国際親善試合、明治安田ワールドチャレンジは15日、埼玉スタジアムで行われ、ドイツ1部リーグのドルトムントがJ1浦和に3-2で競り勝った。

ドルトムントが、トルコ代表FWエムレ・モル(19)の2得点などで3―2と逆転勝利した。

ボス監督は「親善試合とはいえ、シーズン真っただ中の相手に勝ててうれしい」と満足感をにじませた。

○左肩負傷の香川は出場しなかった

ドルトムントは1点を追う後半、トルコ代表で19歳のモルが華麗な個人技から同点ゴールを奪うと、さらにモルの得点で逆転。

その後、浦和の遠藤に決められて追い付かれたが、シュルレが勝ち越し点を奪った。左肩負傷の香川は出場しなかった。

ドルトムントの日本代表MF香川真司(28)は左肩脱臼の影響で欠場した。

○そんな中、歌手の小柳ルミ子が解説者デビュー

歌手の小柳ルミ子(65)が15日、フジテレビ系で放送された「サッカー・明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズ×ドルトムント」に副音声での解説者として出演した。

歌手で女優、小柳ルミ子(65)が15日、フジテレビ系で生中継された「浦和-ドルトムント」(埼玉スタジアム、後7・0)で副音声に初挑戦。

小柳は試合中継の冒頭で、「日本でサッカーを最も愛していると言っても過言ではない」と紹介された。

○香川にまさかの“ダメだし”

ドルトムントとか香川とかより、小柳ルミ子が出てることにとにかくびっくりしてる pic.twitter.com/HvzlQQ3N3r

小柳自身は「サッカーファンはたくさんいらっしゃると思いますけど、私もサッカー命ですから」と自己紹介した。

1年間に約2000試合を観戦し、ドルトムント戦もすべてチェックしたことを強調した上で、香川に「人が良すぎます。すてきなことだけど、もっとしたたかに毒があってもいい」と“ダメだし”した。

○ネット上ではさまざまな声

レッズvsドルトムント面白かったなぁ! デンベレ見たかったけど! 今日の写メ! リトバルスキー、ルミ子さん、鈴木啓太さん、香川選手!みんな最高! フゥゥウウウウーーー! pic.twitter.com/5wm4I2s5ka

小柳が香川に「人が良すぎます。もっとしたたかに」などとゲキを飛ばすシーンもあり、ネット上ではさまざまな声が飛び交った。

アナウンサーから「対談を」と要請されたものの、小柳が「人が良すぎます。もっとしたたかに」などとほぼ一方的に話す展開となった。

○このニュースはネットでも話題になっています

小柳ルミ子のサッカー解説凄かったらしいじゃん

全然知らなかったんだけど小柳ルミ子さんがサッカー副音声解説デビューしたって記事読んだ…!すごい!

小柳ルミ子サッカー好きすぎて草www 普通の解説陣より選手の情報あって絶対良いわ

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。