1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

一人旅や自転車で重宝する雨に強い『ロールトップバッグ』❺選

急な雨でも中身を安心して入れておける、なおかつカッコいいバックパックをまとめてみました

更新日: 2017年07月20日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 49720 view
お気に入り追加

◆『nanamica』

「nanamica(ナナミカ)」の名前は「七つの海の家」という意味。

nanamica(ナナミカ)が提案する、日常の中でなるべく長く付き合えるアウトドアウェア。

通勤や通学などの都市生活の中で、風や雨などの自然の変化に対応できる機能を持つウェアや、休みの日に海で過ごす時などに着たいと思うウェアなど、「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードに毎日を楽しく、快適で、格好良くすごす為に欲しい物を作ることをコンセプトにしている。

クラシカルな外観からは想像できないほどのポテンシャルを備えた、カジュアルからジャケットスタイルまで、幅広いスタイルに対応してくれる、都市生活の中において機能を発揮する、毎日を楽しく、快適で、格好良く過ごす為のアーバンテクニカルギアとなっています

◆『YAKPAK(ヤックパック)』

1989年米国ニューヨーク・ブルックリン誕生したバッグブランド「YAKPAK」

ブルックリンでステファン・ホルトによって設立されました。 ステファン・ホルトがチベットを訪れた際に、その地方に生息するYAK(ヤク)にインスピレーションを受け、 YAKをモチーフにした強くて丈夫なバックパックやメッセンジャーバッグをつくり始めました。 瞬く間に若者たちを中心に広く支持されるようになり、今もなお愛され続けているブルックリン生まれのブランドです。

ロールトップには、スナップボタンがあり、開閉口は雨風等の侵入を防ぎ、セキュリティーにも優れています。スクエアタイプのフォルムは、よりユニセックスで程よい大きさなので、存在感がカッコいいです。

◆『POLeR (ポーラー)』

正面にブランドロゴパッチ。ロールトップ部を伸ばすと高さが増すのでより長い荷物が入り容量も増えます。チェストビライザーをセットする事で激しい動きからバックパックのズレを防ぎます。

洗練されたデザインながら古き良きマウンテニアスタイルの無骨なイメージを脈々と継承しています。万人うけする平均的なデザインではなく道具っぽさがあって使う人のアレンジやアイデアで使い方も様々に広がりをみせます。

書類や雑誌は勿論、パソコン等の精密機器を安心して持ち運び頂けます。軽い掛け心地で女性の方にもおすすめです。

◆『AS2OV (アッソブ)』

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。