1. まとめトップ
  2. おもしろ

よく聞いておきたい…Twitterで見た『年とともに気付いた事』

「加齢」というものには多くの人が直面し考えを巡らすもの。Twitterで見かけた、一見の価値がありそうな「年齢を重ねて感じた事や思う事」などを集めてみました。

更新日: 2017年07月19日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
213 お気に入り 457676 view
お気に入り追加

◆「32歳の自分」が思う事

大人になるということは、子供ではなくなることではないと思う。32歳の自分は、3歳のように世界を眺めることも、14歳のような衝動に駆られることも、32歳なりの冷静さを抱くこともある。年齢を重ねるということは、これまで生きてきたどの年齢にもなれる『年齢の可動域を増やすこと』だと思う。

◆「母の気持ち」が分かるようになった

昔子供の頃お母さんと何か食べてると、必ずお母さんが「食べる?」って自分の分まで私に分けてくれて、私はそれを子供心に「大人すげえ……こんなにおいしいのに人に分けるとは……心が広い……私にはできない……」って思ってたんだけど、今思えば、おいしいからくれたんだな……親心……

@nachi05lego フォロー外から失礼します。 私の家は両親の仕事の時間が合わず家族は孤食ですが母はなんでも「先に好きなの食べな?」と言うので「たまには好きなの食べたら?」と聞くと「母親はね、残ったものを食べるのよ。パパと子… twitter.com/i/web/status/8…

@55781224amnos 確かに母が自分を優先している姿を目にした覚えがなく、いつも私達や父の好きなものを用意していたような気がします…私の母も自然とそうなっていたのかもしれません、深い…まだ母の立場ではありませんが、してもら… twitter.com/i/web/status/8…

◆「妻を好きな理由」が変化する

付き合い始めた頃は「綺麗だから」とか「頭が良いから」とか「趣味が合うから」とか妻を好きな理由を指折り十も二十も挙げられただろうけど、十年付き合ってるともう「貴方だから」という理由一つで十分になってくる

◆30歳を過ぎると急激に…

20代前半位だと、「太るなら飯食わなきゃいいじゃん。何でおっさん達皆太ってるの?」と思うが、30過ぎると急激に、少し飯を抜いただけで低血糖で頭痛や意識混濁に見舞われるようになり、食事を撮らなきゃ普段の生活もままならず、「飯を減らして痩せるのは無理だ」と気づくようになる

◆「アラサー」になって気付いた事

「絶対エッチなことしないから!」って言うセリフが嫌いじゃないってことにアラサーになってから気づいた。私も大人になった。

◆22歳→37歳の15年間で思う事

これはだれも教えてくれなかった真実ですが、22歳から15年たったら37歳になりますし、バカが少し治る代わりに体力がなくなります

ここからの15年、バカは現状維持でいいから体力をなくさないようにしたい

@takinamiyukari 22歳から30年たつと52歳になるわけですが、また少しバカにもどり、体力はほぼ限界、そして多少のことでは動じなくなります。

◆昔は美人になりたいとかスタイル良くなりたいとか思ったが…

昔は美人になりたいとかスタイル良くなりたいとか月並みに思ったものだけど、今はひたすら無尽蔵な体力が欲しい。体力で全てを解決したい。

32歳くらいって、無理はきくし、見た目も20代と変わんないから、チョー余裕!意外とイケるじゃん30代!って思ってるかもしんないけど、30代って前半と後半では身体面でゴリラとチワワくらいの違いがあるから。体力任せのことだけしてたらダメだ。いつかはジャングルを去らなきゃいけないんだ。

◆40歳になったら、半年に1回したい事

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!