1. まとめトップ

100均グッズでベランダをコーデ!皆のアイデアが参考になる

100均グッズがあれば、ベランダも素敵な空間に変身します。自分はフェイクグリーンをベランダに飾っています。見た目が本物そっくりで、枯れないので結構おすすめです。

更新日: 2017年07月16日

21 お気に入り 43217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

▼ベランダの目隠し

100均で購入できる柵を固定して並べる目隠しです♪

こちらはダイソーのすだれで目隠ししています。春~夏なら涼しげに見え、風通りもグッドです。

出典 folk

すだれを広げて屋根のように取り付ければ、簡易的な日よけとして活用することもできるのです。

「ちゃっかりテント」として日よけ兼目隠しとして活用すれば、隣の2階などからも見えなくなりますので、ベランダを自分だけの専用空間として活用することができます。

出典ベスティー

▼すのこを使ったコーデ術

エアコンのあるお家はベランダに室外機を置いているところが多いですよね。

室外機はもちろん退けることは出来ませんがおしゃれなベランダを作るときにはちょっと邪魔になったりします。

そんなときには室外機自体にカバーを作っておしゃれに隠しちゃいましょう。

最近では100均でもすのこが販売していますので、それを活用して上手く組み立てて室外機をカバーしてしまえばあっという間におしゃれに変身しちゃうんですよ。

オシャレな上に目隠しにもなります^^

フック型の枠を使えばグリーンをインテリアのように飾ることができます。
ベランダで採れたてのフレッシュなハーブを楽しめるなんて、楽しそうですね。

出典【アイデア集】100均DIYでベランダを癒しの空間にチェンジ!

のこぎりも釘も使わずに気軽に100均すのこを使って目隠しを作るためには瞬間接着剤が便利です。

出典100均アイテムで作るベランダ目隠し!実例を紹介!

▼ベランダを素敵な庭にする

安価なリアル人工芝として名高い100均セリアやダイソーの芝生マットです。

約30㎝×30㎝と決して小さくなく、3種混合でフェイクのリアル度もUPしています。一角に敷きつめるならたいへんお得で便利な素材です。

バーベキュー用の網をオアシスのように使い、多肉植物で箱庭を!水はけが良く、土も少量でOKな多肉植物の特徴をじょうずに生かしたアイデアです。

花の少ない冬場もベランダを明るくキープできそう♪

出典暮らしニスタ

100均には枯れにくく育てやすいガジュマルやパキラ、サボテンや多肉植物まであるので一気にベランダをおしゃれなガーデンに仕上げられますよ。

鉢をアレンジしたりすればもっとおしゃれになるのでおすすめです。もちろんホームセンターなどでもおしゃれで可愛い植物がたくさんあるので、少し大きめのものが欲しい方は探してみてくださいね。

セリアやダイソーにも素敵なフェイクグリーンが揃っているんです。

特に、多肉植物は近くで見てもなかなかフェイクと分かりづらいのでおすすめです。

出典【アイデア集】100均DIYでベランダを癒しの空間にチェンジ!

セリアのガラス製のハンギングプランターは、軽いので、風が吹くとゆらゆらゆれてかわいい♡

プランターの口元からこぼれるような、しだれ系の多肉植物がよく似合います♪

出典暮らしニスタ

ダイソーのメッセージボードやセリアのフレームに、多肉植物のアレンジを貼り付けて、ウッドフェンスにディスプレイ。

ガーデンポットもセリアのものと、まさに100均パラダイスなベランダです。

出典暮らしニスタ

ダイソーのスタンド付きの焼き網と木箱の組み合わせ、よく思いつきました!と絶賛したくなる手作りラック。

これなら霧吹きやはさみなどのガーデニング用品を、見せる収納でベランダに置いておけますね。

出典暮らしニスタ

「GARDEN」のアルファベットは100均で手に入るモチーフ。

購入時は真っ白だったアルファベットは、雰囲気に合わせてブランウンカラーにペイント!数字もあるので、住所の番地などをチョイスしてみるのも素敵です。

セリアのナンバープレートポットは見つけたら即買い!売り切れのお店続出の人気アイテム。

1 2