1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

連休は映画が激戦!打倒ポケモンに‥銀魂チームが胸アツ

7月に公開された映画、話題作が目白押しで盛り上がっています。そうした中、海の日3連休での映画バトルが凄い

更新日: 2017年07月17日

7 お気に入り 27041 view
お気に入り追加

3連休の映画は話題作が目白押しで話題になっています。

海の日が絡んだ3連休への映画配給会社の力の入れようは相当のもののようで、年間でも稀に見る注目作品のぶつかり合いに

土日2日間での全国映画動員ランキングではジョニー・デップ主演の大人気シリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が2週連続で首位

初登場2位となった米林宏昌監督の『メアリと魔女の花』。土日2日間で動員32万4000人、興収4億2800万円

「今週末みたい映画ランキング」も公開され人気作品はこんな感じ!

対象:7月10日(月)〜7月16日(日)劇場公開作品小栗旬主演・大ヒットコミックの実写映画化『銀魂』が第1位!『カーズ/クロスロード』や『劇場版ポケットモンスターキミにきめた!』

本ランキングは、週ごとに、その週の月曜から日曜に劇場公開される作品を対象とし、『Yahoo!映画』のユーザーの投票数の総合計によるもの

そんな中、3連休に突入!新たな作品が「カーズ/クロスロード」

マックィーンのクラッシュという衝撃的なシーンから始まる『カーズ/クロスロード』。この作品のテーマは「人生の岐路」というものです。

親子で楽しめますよね。子どもはシンプルに楽しめる。個性的なキャラとか、こどもが好きな色とか、夢中になれる仕掛けが満載です。大人も楽しめる。子どもより楽しめるかもしれない。

「カーズ」の魅力って何でしょう?

心情描写がリアルなのもシリーズの特徴。引退の危機に直面したことがある一流のアスリートや、元NASCAR(全米自動車競争協会)ドライバーのジェフ・ゴードンさんらから話を聞き表現したというマックィーンの姿は胸に迫り、彼とラミレスが徐々に絆を深めていく様子にも共感

面白かったかと聞かれるとなんか違うし、もちろんつまらない訳がなかったんだけど一言で感想が言えない、それがカーズクロスロード

カーズ3クロスロード観てきた 感想はブルーレイ出たら買うくらい 良かったです カーズ2はメーターメインのスパイ映画でしたが 3クロスロードは マックイーンが主役で ロッキー4を思い出し マックイーンはドックに会えて 良い大人になった…って

カーズ·クロスロード観てきた。こんな気持ちになるとは…って言うのが率直な感想。「終わりか。始まりか。」の意味。なるほどね〜。

安定の人気を博した「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

テレビシリーズ放送開始20周年を記念し、第1回放送のラストシーンでサトシとピカチュウが誓ったホウオウ捜しの冒険を完全オリジナルで描く劇場版アニメ

10歳になったばかりのサトシとピカチュウとの出会いと旅立ち、そして第1話で出会った伝説のポケモン、ホウオウに会うための冒険物語。

いくつもの出会いと別れに彩られたサトシの旅はまさに王道もの。道中で目にするポケモンたちの日常がその世界やストーリーに説得力をもたせ、ひねくれた大人たちをも納得させるだろう。

ポケットモンスター キミにきめた!を観に行った皆様の熱い感想が!たくさんのまだみてないひと、久しぶりにみたいひとに届きますように!クチコミの熱量で絶対つたわると信じてる。今年の映画の素晴らしさが! pic.twitter.com/lSUBpOCFbR

ポケモン映画感想 ハンカチ&ティッシュ必須 OP前から泣いてたし、最低でも4回は泣いた。メッセージ性も高く、まさにかつてのポケモントレーナーに向けた映画。 初代ポケモン見たことある人ならほぼ号泣する。1度でいいから見て欲しい。 あともう1、2回は見に行きます。 #キミにきめた

ポケモンを追従する映画「銀魂」

強敵ぞろいの夏映画に「やっぱり1位獲りたいね!」と話題になるも、どうやら今のところ僅差でポケモンに一歩及ばずのところ。

それでも逆転を狙う福田監督はこの連休が勝負として、「皆様!何卒応援よろしくお願いします!」とファンへ呼びかけています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。