1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「謙さんには甘い…」渡辺謙の謝罪会見に芸能界からも様々な声

15日に不倫騒動の謝罪会見を行った渡辺謙さん。芸能界からも様々な意見が寄せられています。

更新日: 2017年07月17日

18 お気に入り 248966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼15日に不倫騒動の謝罪会見を行った渡辺謙

俳優・渡辺謙(57)が15日、都内で会見を開き、今年3月に週刊文春で報じられた30代の元ホステスとの不倫騒動について謝罪した。

報道を認め、すでに女性と別れたことを報告した上で「軽率な、ふがいない行動で(周囲に)多大なご迷惑をかけてしまった」と猛省。

亀裂の入った夫婦関係について「ゆっくりと今、軌道修正しているところでございます」と現状を報告した。

▼しっかりと受け答えする姿に、ネットでは称賛の声が多く上がった

渡辺謙さん、記者会見したのね。発言が正直だし、色々さすが。

渡辺謙さんの謝罪会見 言葉のセンスいいし さすが謙さんだなぁ。

さすが世界の渡辺謙。不倫会見すらかっこよく見える不思議。珍しく好感の持てる不倫会見でした。

渡辺謙の会見見ると清々しいというか、あんまり悪いことしたふうに感じないというか これも劇中みたいというか。場馴れしているというか。 さすがだな。

▼一方では、和やかすぎる会見の雰囲気に違和感を持った人も多かった様子

渡辺謙さんの謝罪会見、違和感しかない。 なんであんなにヘラヘラしてるんだろう。 本人もだけど、記者たちも。 それを見てるかもしれない奥さんのこと考えると、なんて思いやりのない、愛のない会見なんだろうと思う。 あんな雰囲気で、誰に向けた何のための謝罪会見なんだろう??

渡辺謙の不倫謝罪会見が、いつの間にか和やかに雰囲気になってる…これって流石!世界のケンさん!なのか?? 何となく許されてる感…

なんで渡辺謙の会見はなんだか和やかな雰囲気なの? なんで今までの責め立てるような雰囲気じゃないの?

渡辺謙の不倫会見なにこれ? 全員含めて、やり直せよ。

▼さらに芸能界からも、賛否両論さまざまな意見が寄せられています

・和田アキ子は「なんかすごく爽やかに感じる」と会見を評価

歌手の和田アキ子(67)が16日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。

不倫騒動を謝罪した俳優、渡辺謙(57)について、「なんかすごく爽やかに感じる。いけないことなのに何だろう」と評価した。

「素直に認めて謝ったのがいいのかもしれない」とした上で、「連休でいま松居さんがすごい話題のとき。これはいいときにいい受け答えをしはった。ネクタイも締めてはるし」と俳優、船越英一郎(56)と泥沼の離婚劇を展開中のタレント、松居一代(60)の存在が大きかったことを強調していた。

・西川史子は「謙さんには優しいというか、甘いなと思った」とチクリ

医師でタレントの西川史子が16日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜、前10時)で、15日に不倫報道をおおむね認める会見をした俳優・渡辺謙に対して、報道が「謙さんには優しいというか、甘いなと思った」と感想を語った。

「奥様が闘病中、(報道後)不倫の相手も3年以上もつき合って、すぐに別れてしまった。昨今の『ゲス不倫』の中でも、結構すごいことをやっているのに、謙さんだと、まあいいかという雰囲気」と他の“不倫”報道との違いを指摘しつつチクリ。

それでも「私も、もし謙さんに誘われたら、ふら~っていう気持ちは分からないでもない。女性リポーターの方たちが、目がハートになるのも分からなくはないと思っちゃうのが良くないですね」と苦笑いした。

・小倉智昭は「一緒に暮らしちゃえばいいのでは」とアドバイス

1 2