1. まとめトップ

いや,そうじゃねぇ…Twitterで見た『勘違いエピソード』が興味深い

「勘違い・思い違い」に関する、ちょっと興味を惹かれそうになるエピソードをTwitterで見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2017年07月27日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 300955 view
お気に入り追加

◆友達だと思ってLINEでやりとりしてた人

昨晩、友達だと思ってLINEでやりとりしてたのが大先輩だった。イニシャルで登録してたから勘違いした。 "お前どこいんの?" "おい" "え、なに言ってんの?" "だからお前なにしてんだよ" みたいなことを散々繰り返した挙句、今朝になるまで気付かなかった。 久々、惨事に涙した。

◆実は「競争率クソ高い」

「そんなに美人ってわけじゃないが俺だけはあの子が最高にかわいいとおもってる」みたいな好かれ方をみんなにされる女の子っているじゃないですか、あれオタクは勘違いしがちなんですけど、競争率クソ高いですよね。

「美人とは言い切れないけど心惹かれる顔」ってのは大体において、普通に美人よりも高い競争率を持っているのでナメないようにしましょう。普通に美人レベル99みたいなのもいるけど、そういうのはそもそも近づけないと思うので、日常的な範囲ではそれが一番競争率高い。

◆目覚めた男に勘違いさせる女性

恋人の前で眠れる女クソ羨ましい。普通に起きててもブッサイクだから寝顔なんてそりゃあもう本当にこの世の終わりみたいな感じな訳で、マジで人前では絶対に眠れないんだけど、恋人と一緒に寝る時は恋人より後に寝て、朝は恋人より先に起きて化粧して待ってる。マジでどんな業だよ一体私は前世で何をし

目が覚めて、横でまだ寝ぼけてる彼女に話しかけてると思ってる彼氏「おはよ」 彼氏が起きる1時間前には起き、ナチュラルめなフルメイクを施し、またベッドに戻って息を潜めてた私「ね〜〜〜〜寝起きだからあんま顔見ないで(笑)」

◆「ちょっとディーンフジオカ似た感じですよね」

今日飲んでた女子から『ちょっとディーンフジオカ似た感じですよね』って言われたから、完全に抱けると思ってホテルに誘ったんだけど、全力で拒否られたんで『ディーンに似てるって言ったじゃん』ってゴネたら、『ディーンフジオカを煮てグズグズにした感じ』らしくて、なんて言うか座布団一枚だよ。

『ディーンフジオカに似てる』と言われたってツイートしたら、速攻で女子2名から『会いたいです』的なDMが来たんだけど、ツイートを最後まで読んだら『ディーンフジオカを煮た感じ=似ても似つかない』ってことぐらい分かるだろ?誤解で会いたいと言われたら、余計に虚しくなるから止めておくれよ。

◆「とらじろう」じゃねぇ…

義父が息子たちにしまじろうを見せて「とらじろうだよ、ほら、とらじろう」と言っているがそれは【男はつらいよ】だ

◆子供を洗った時の勘違い

今日は双子のひとりを2回洗ってしまい、2回目もほぼ洗い終わる頃にようやく気づき「チッガ〜ウヨ!」とご指摘受けました。どうりで抵抗すると思った…

@pucchanPC @hkubota1016 うちも双子(一卵性)ですがお風呂で髪の毛が濡れると見分けがつかないので名前を聞いてました。

@pucchanPC お母さんでもそんなに区別がつかないことあるんですね〜 笑ってしまいました!

◆「猛烈な便意」

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!