1. まとめトップ

個人の価値を上場後の株式のように売買取引できる?VALUの使い方から運用のコツ、注目アカウントまで

【完全保存版】個人の価値を上場後の株式銘柄のように売買取引できるマイクロトレードサービス『VALU(バリュ)』の使い方から運用のコツ・ポイント、これから時価総額やVALU単価が伸びそうな注目アカウントまで

更新日: 2017年10月19日

shito_teiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 21317 view
お気に入り追加

■□ 『VALU(バリュ)』とは?

出典valu.is

VALUは、だれでも、会社の株式に見立てた VA を発行できるサービスです。カンタンに発行して、好きな価格をつけて、他の人と売り買いすることができます。

■□ 『VALU(バリュ)』の使い方

■ VALUアカウント登録

出典valu.is

Facebookアカウントでログインし、VALUで利用するユーザー名を入力することで新規に登録することができます。

■ MY VALUの作成・審査・公開

出典valu.is

VALUをはじめるのは、カンタン。たったワンコインで、特に難しい知識もなく公開できます。公開した VA は、トレーディングカードのようなもの。他の人と取引成立すれば、資産になります。あなただから手に入れられる、魅力的な優待も考えてみましょう。

出典valu.is

まず、職業のカテゴリ、自己紹介を入力することでプロフィールを登録します。

その後、「MY VALUの設定に進む」をクリックし、持っているSNSアカウント(Facebook・Twitter・Instagram)と連携し、発行VA数・価格を設定し、審査(3日程度)を待ちます。

出典valu.is

3日ほどで審査が終了し、VAが公開されます。

■ VAの売買

□ 準備編:仮想通貨ビットコイン口座の開設

□ VALUに入金をする

bitFlyerの指定銀行口座(コンビニ決済なども可能)に日本円を入金をし、ビットコンに変えます。

□ 日本円に現金化する

bitFlyerの画面の左のタブから「入出金」をクリックし、「BTCお預入」をクリック。「お客様用ビットコインアドレス」の欄に表示されているアドレスをコピーします。

コピーしたアドレスをVALUの「出金」の出金先アドレスに貼り付け、出金したいビットコインの額を入力し「出金する」をクリックします。

VALUからの出金がbitFlyerに反映されましたら、bitFlyerの画面の左のタブから「ビットコイン取引所」をクリックし、コインを売って「円」に変えます。

bitFlyerの画面の左のタブから「入出金」をクリックし、「日本円ご出金」をクリックし、出金希望額を入力し、「日本円を出金する」で日本円に現金化できます。

■□ 『VALU(バリュ)』の時価総額の仕組み

出典valu.is

例えば、取引可能単価が0.0001〜0.0003のとき、最小値である0.001BTCでの売買が成立したとすると、取引前の時価総額10,000,000JPYが取引後には半分の5,000,000JPYになります。

出典valu.is

例えば、取引可能単価が0.0001〜0.0003のとき、中間値である0.002BTCでの売買が成立したとすると、取引前の時価総額10,000,000JPYは取引後も10,000,000JPYと変わりません。

出典valu.is

例えば、取引可能単価が0.0001〜0.0003のとき、最大値である0.003BTCでの売買が成立したとすると、取引前の時価総額10,000,000JPYが取引後には2倍の20,000,000JPYになります。

■□ 『VALU(バリュ)』運用のコツ

① MY VALUの作成時にVA発行数を最大に設定する。

図のように「1000」と「5000」が選べる場合、「5000」を選びましょう。(VA発行数は算出された時価総額によって異なってきます。)

※後から変更できないようなので注意が必要です。企業の最大発行株式数みたいなものです。

1 2 3





KEIO Univ.,For you Inc. CMSO,SPIRIT SNS,S-PILLARS Founder,SLUSH ASIA 2015 PR,SUZUKI