1. まとめトップ

【後悔続出?!】楽しいけどヤバい角栓をピンセットで抜く悲劇まとめ

楽しいけどヤバい角栓をピンセットで抜く悲劇まとめ

更新日: 2017年07月25日

16 お気に入り 1740293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる肌悩み『毛穴の黒ずみ』

夏の素肌の悩みは?

2位 「毛穴の開き」54.2%
汗をかくと次にきになるのは「毛穴の開き」。冬はキュッと締まっていた毛穴がこれでもか!ってくらい大きくなりますよね。顔の表面が小さなドット柄に(泣)。

3位 「毛穴の黒ずみ」51.1%
毛穴が開けば、次に来るのは「毛穴の黒ずみ」ですよね。がっつり開いた毛穴には、当然汚れが溜まりやすくなります。夏はいつも以上に洗顔を念入りにする人も多いのではないでしょうか?

オズモールのアンケート結果から、「毛穴」が最近の気になる肌悩みの第1位に。「友達に『イチゴみたい』と言われたのが、私の鼻の毛穴でした。ショック(31歳)」や「どんなケアをしても毛穴の黒ずみが治らない(30歳)」など、かなりお悩みは深い様子。

最近毛穴の黒ずみがきになる

毛穴の黒ずみはどうしたら消えますか?
最近毛穴の黒ずみがひどいんです!どうしたら消えますか?これで洗顔すれば良いとか、これをつけたりマッサージすればいいとか皆さんのいろいろな意見をお願いします!!

黒いブツブツが鏡でよく見ると点在しており、毛穴が詰まっているようです。ついついピンセットで引っかきだしたり、指でつまんだりしてしまいます。←これって毛穴が傷ついて毛穴が広がる原因になりますか?化粧水でパックなどしていれば毛穴は広がりませんか?ついいじくってしまうのですが、何か取る良い方法はありますか?

口の周りと小鼻付近の角質に悩んでいます。
ファンデ(リキッドや固形全てのタイプを試しました)を塗ると余計目立つので、出掛ける前などは応急処置的にピンセットなどで取ると言うか抜いています。
洗顔後も白い乾燥したブツブツ=角質?!が消えません。
かれこれ20年以上はこのような状態なのですが、もうどうしようもないでしょうか?

鼻の脇と口の下の毛穴の詰まりに悩んでいます

鼻の脇は、触るとザラザラしていて鏡に寄ると白い角栓?角質?が少し出ているのが分かります

毛穴パックやピンセットで取るのは良くないと聞いたことがあるのですが、外出する時などにどうしても気になってしまってピンセットで抜いてしまったりします

脂性肌です。鼻の黒ずみが気になります。洗顔の直後は、全く黒ずみはないように見えるんですが、時間がたっていくうちにだんだんと黒ずみが出てきます。
黒ずみは、洗顔では落とせないんでしょうか?
また、洗顔直後の肌の状態を保つことは可能でしょうか?

毛穴の黒ずみって誰にでもできる?

鼻の毛穴の黒ずみが気になり始めました。
黒ずみを無くし、若い頃の綺麗な鼻にするためにはどうしたらいいのでしょうか?

鼻の黒ずみがとれません。
にきびもひどくてどうすればいいですか?

鼻の黒ずみがなかなか治りません。

鼻の黒ずみをなくす方法を教えてください。

毛穴の黒ずみに悩む人のほとんどは角栓詰まりタイプですが、皮脂と角質は誰にでも存在するもの。
角栓は皮膚のサイクル上避けられないものなので、トラブルではなく健康のバロメーターとも言えるのです。

黒ずみには大きく分けて2種類

「皮脂の酸化が原因のもの」と「メラニンが原因のもの」があり、それぞれの種類にあったお手入れ方法を行うことが大切です。

黒ずみ毛穴の主な原因2つ
(1)皮脂・メイク汚れが毛穴に詰まっている
黒ずみの原因、一つ目は、皮脂やメイク汚れが毛穴に詰まり、酸化して黒くなってた状態になっていること。触ったときにザラザラ感がある場合、この状態が考えられるでしょう。
対策としては、毎日しっかりと汚れを落とすことと、保湿をすることが大切。特に小鼻は、テカリを気にして十分な保湿をしない方が多いようですが、それでは潤い不足となり、より皮脂分泌が多くなることに。毛穴詰まりの原因になり、悪循環ですよ。
(2)外的刺激により「メラニン毛穴」になっている
ザラザラ感はないけれど、毛穴が黒ずんでいるような場合、“メラニン毛穴”が考えられます。
紫外線や、過度なケア、触りすぎなどによる外的刺激を受けると、肌を守るため表皮の基底層にある“メラノサイト”というところで、メラニンがつくられます。メラニンが過剰に生成されてしまうと、毛穴に汚れが詰まっているわけではないのに黒ずんで見えてしまうのです。

そもそも角栓って何?

正常時にははがれ落ちていた古い角質が、そのまま肌の表面に残ってしまうことがあるとされています。古い角質が皮脂やほかのごみなどと混ざり合って毛穴の中に残留したものが角栓です。

小鼻やお鼻周辺に現れやすい毛穴の皮脂詰まりや黒ずみ。これらの原因は、お肌の乾燥とメイクの洗い残し汚れです。

角栓の正体は、毛穴から分泌される皮脂と古い角質が混じり合ったものです。皮脂は毎日分泌されます

楽しくてついついやってしまうのがピンセットでの黒ずみ取り

風呂上がりにピンセットで角栓引っこ抜くの楽しすぎない???

最近のマイブーム
旦那の鼻の角栓をピンセットで抜くこと

鼻の角栓をピンセットで抜くのが大ッッッッ好きなんです。
通信規制解除されるとまず角栓 毛抜きで調べてひたすら抜いてる動画を見ます。
自分のって動画みたいに「ヌプッ…」って抜けないんだよなー。

鼻のまわりやあごに脂がたまっています。
白いつぶつぶみたいなものです。
ピンセットで抜いていたんですが(これ楽しいです笑)3日くらい抜かなかっただけでめっちゃたま っていました。

他人の毛穴の角栓をピンセットで取るの超楽しい!!!

1 2 3