1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

土屋太鳳から小栗旬まで!「一人二役」を演じた俳優たち(日本編)

古今東西、「一人二役」設定のドラマや映画は数多くつくられ、その難役に挑戦した俳優も少なくない。近年の日本映画からまとめた。古川雄輝「風の色」、東出昌大「寝ても覚めても」、土屋太鳳&芳根京子「累 かさね」、佐藤健「世界から猫が消えたなら」、松雪泰子「古都」、小栗旬「信長協奏曲」、土屋太鳳「アルカナ」。

更新日: 2017年10月09日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 29682 view
お気に入り追加

公開予定作品

▼古川雄輝『風の色』(2018)

「風の色」は、「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」などで知られるクァク・ジェヨンが監督を務めるラブストーリー。北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿をした2組の男女の姿が描かれる。

恋人の川口ゆり(藤井武美)を亡くした西邑涼(古川)が「自分とそっくりな女性が北海道にいる」という言葉を確かめるために北海道を訪れる。

そこで彼が出会ったゆりとそっくりな最上彩(藤井)。彼女も、イケメンマジシャンだった恋人の村山隆(古川)を1年前にイリュージョンの事故で亡くしていた。ふたりの間にはいつしか特別な感情が芽生え始める。

古川雄輝、藤井武美が一人二役を演じるほか、石井智也、袴田吉彦、小市慢太郎、中田喜子、竹中直人らがキャストに名を連ねた。

【公開決定!】 ついに、映画「風の色」の公開が決定しました! 2018年正月第二弾 TOHOシネマズ日本橋ほかにて全国公開です! 公式HPはこちらから→kaze-iro.jp #風の色 #古川雄輝 #藤井武美 pic.twitter.com/hU62FLjv8o

@yuki_furukawaHP  映画は本当に感動的でした。 雄輝くんとキャラクターがよく当たった、とても素敵でした。背景もとても良かったです。 "風の色"舞台挨拶... 1 #古川雄輝  #風の色 #BIFAN pic.twitter.com/Rlf90l74DN

無事に映画上映、舞台挨拶終わりました。ストーリーの展開は早いのに、映像が綺麗で雄大で反対に ゆっくりに感じられ 今まで観たことのない映画でした。切なくて苦しくて、でも笑い声も、、 素敵な映画でした。来年日本での公開が 楽しみです!! #古川雄輝 #風の色

@yuki_furukawaHP ねこのひらきはじめました(OvO) 「猟奇的な彼女」大好きな映画なので、風の色の公開、楽しみです(・ω・)ノ pic.twitter.com/l50dkYvUkv

▼東出昌大『寝ても覚めても』(2018)

東出昌大(29)が、映画「寝ても覚めても」(濱口竜介監督、来年公開)で主演し、初の一人二役に挑む。

原作は、柴崎友香が2010年に発表し、第32回野間文芸新人賞を受賞した恋愛小説「寝ても覚めても」。

忘れられないかつての恋人と、その恋人と同じ顔をした現在の恋人との間で揺れ動く女性の年月を描き、多くの女性の共感を集めた名作。

東出はミステリアスな自由人と、優しくて誠実なサラリーマンという、同じ顔を持ち同じ女性を愛する、タイプの違う二人の男を一人二役で演じる。

『ハッピーアワー』の濱口竜介監督!と唐田えりかちゃん、楽しみすぎる! 映画ナタリー natalie.mu/eiga/news/2393…

「寝ても覚めても」が映画化かー。本が面白かっただけに楽しみだ(^_^)

▼土屋太鳳&芳根京子『累 かさね』(2018)

土屋太鳳(左)と芳根京子(右)

土屋太鳳と芳根京子が、佐藤祐市監督がメガホンをとる「累 かさね」に主演し、初共演を果たすことが明らかになった。。

累計発行部数180万部を突破する、松浦だるま氏の同名人気漫画(講談社「イブニング」で連載中)が原作。

伝説の女優を母に持つ淵累(ふち・かさね)は、天才的な演技力を持って生まれながらも自らの醜い容姿に強いコンプレックスを抱いて生きてきた。一方、舞台女優の丹沢ニナは、美貌に恵まれながらも女優として花開かずにいた。そんな2人が、キスをすると顔が入れ替わる不思議な口紅に導かれて出会ったとき、運命の歯車が動き出す。

1 2 3





記憶の中で生きてゆける