1. まとめトップ

【絶景51ヶ所】イタリアの世界遺産ぜんぶ!美しい画像でまとめ!【画像】

一度でいいから、ひとつでもいいから訪れてみたい!イタリアの美しい世界遺産をご紹介。画像やリンクはちょっとずつ更新していきます!

更新日: 2018年09月18日

2 お気に入り 9193 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

REI1024さん

世界遺産の数は世界一!

イタリアは世界遺産保有数が世界一、なんと現在51ヶ所も登録されています。
美しい景観と、歴史深い場所とが多いのです。

現在登録されている世界遺産を「全て」紹介!きっとイタリアの世界遺産のすごさに驚かされると思います!

01【ヴェネツィアとその潟】

言わずと知れた、水の都ヴェネツィアは世界文化遺産の登録基準6項目を完全に満たして登録されたそう!
街中に張り巡らされた運河が特徴的です。

シンボリックなリアルト橋は、ベネチア発祥の地。
ヴェネチア本島ではほとんどの場所で自動車や自転車の走行が禁止されており、人々は運河を船に乗って移動します。

美しい古都の街並みと運河のマッチングが非常に素晴らしいです。
世界一美しい広場と称されるサン・マルコ広場は死ぬ前に一度訪れたいものです。

5つのドームをのせたベネチアのシンボルにしてビザンチン建築の傑作サン・マルコ大聖堂は大きさも美しさも圧巻。

どこをとっても美しい水の都。

02【フィレンツェ歴史地区】

イタリアの古都フィレンツェはルネサンス発祥の地と言われています。

歴史ある建築物に囲まれた街角は、どこから見ても荘厳で美しいです。

かの有名なヴェッキオ橋は、歴史あるフィレンツェの中でも更に最古の橋だそうです。
夜のライトアップも素敵です。

数々のルネサンス様式の建築物があり、中でも街の中心部に構える大聖堂サンタ・マリア・デル・フィオーレはフィレンツェの代表建築物と言えます。

ウフッフィ美術館の中には歴史的巨匠達の名画や作品が並び、街のどこに置いても歴史を感じることが出来ます。

どこを切り取っても美しく様になる、素晴らしい都市は「屋根のない美術館」と称される程。

03【ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂】

1 2 3 4 5 6 7 8