1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

取り調べには黙秘‥神戸5人殺傷事件について新たに判明したこと

神戸市北区有野町有野で16日朝、住民3人が殺害され2人が重傷を負った事件、兵庫県警は17日、南部達夫さんに対する殺人容疑で、同居している孫で無職の竹島叶実容疑者再逮捕した。一方、毎日放送(MBS)では容疑者と無関係の写真を容疑者として放送していたと発表、謝罪しました。

更新日: 2017年07月19日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 23072 view
お気に入り追加

神戸市北区の民家などで男女3人死亡し、2人が重傷を負った事件

16日午前6時20分ごろ、神戸市北区有野町有野の住宅から、「だれか来てくれ」と男性の声で助けを求める110番通報があった

警察が駆け付けると男女3人が死亡していた

兵庫県警有馬署員が駆け付け、民家内で住人の南部達夫さん(83)、妻の観雪(みゆき)さん(83)が血を流して倒れているのを発見。

約50メートル離れた近くの住宅の車庫でも、この家に暮らす辻やゑ子さん(79)が刺され死亡していた。

さらに、近所の住人が重傷を負った

警察は近くの神社にいたの竹島叶実容疑者を現行犯逮捕

警察は、南部さん夫婦の孫とみられる無職の竹島叶実容疑者(26)が、近くの神社で血のついた包丁と金属バットを持っていたため、銃刀法違反の疑いで逮捕した

竹島容疑者は「誰でもいいから攻撃しよう、刺してやろうと自宅の包丁を持っていた」と供述しており、金属バットも持っていた。

17日、警察は竹島容疑者を殺人容疑で再逮捕

兵庫県警有馬署捜査本部は17日、無職、竹島叶実(かなみ)容疑者(26)=銃刀法違反容疑で逮捕=を、祖父・南部達夫さん(83)に対する殺人容疑で再逮捕した。

逮捕容疑は16日、同市北区有野町有野の自宅で、同居する南部さんを金属バットで殴り、包丁で突き刺すなどして殺害した疑い。

捜査本部によると、竹島容疑者の母親の知子さん(52)が、自宅で竹島容疑者が南部さんをバットで殴っているのを目撃。

当時の状況について「急に騒がしくなり、物音がした方に行った。(竹島容疑者が南部さんを)バットで殴っているところを目撃し、止めようとしたら自分の方に来たので逃げた」と話しているという。

取り調べに対し、竹島容疑者は黙秘

このニュースが話題になっている

神戸市北区。取材先の思いっきり近くで事件の一報を知った。今回はいろいろ怖い思いもしたし、いつも用心はしているつもりだけど、何があるかわからない。

神戸市北区であった事件 お姉ちゃんの家の近く過ぎてびっくり しかも旦那さんの職場で働いてたとか… こわいわぁ…

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。