1. まとめトップ

高齢者への次々販売は違法?!『丸八真綿が超高額商品を次々販売』

消費者庁の最新の調査では、生活者の96%が、訪問販売も電話営業も「全く不要」と答えています。欲しい商品ならお店で比較検討して購入したいものですね!

更新日: 2017年09月19日

past38さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 240 view
お気に入り追加

生活者の96%が訪問販売も電話営業も「全く不要」という時代!

消費者庁の最新の調査では、生活者の96%が、訪問販売も電話営業も「全く不要」と答えています。訪門販売・電話営業に対する苦情が非常に多いそうです。そりゃそうだよね、僕だったら家でゆっくりしている時にチャイムが鳴ったら嫌だもん。

高齢者への高額商品の次々販売が問題になっています!

体力のないお年寄りや女性では、複数人に取り囲まれて長時間にわたり不安を煽られれば、恐怖や疲れから正常な判断能力が低下し、解放されるために契約書にサインしてしまう、という典型的な手段です。同様の手段により契約させられてしまった場合、速やかに警察と消費生活センターに相談してください

丸八真綿販売(本社神奈川県、見目裕志社長)が、住宅設備の品ぞろえを強化している。同社はすでに、畳、カーテン、内窓の取り扱い開始を公表していたが、トイレ交換サービスのテスト販売を4月から開始していたことが、このほど分かった。訪販売り上げの9割を既存顧客が占めるなか、商材を広げ顧客単価を高めるという、同社の方針の一環だと考えられる。

90%を既存顧客が占め、商材を広げ顧客単価を高めるという事は???( ゚Д゚)半数以上が65歳以上の高齢者で、高額品の次々販売ってこと?

株式会社丸八ホールディングス | 悪質商法にご注意ください

あの丸八が「悪質業者にご注意ください」とうたってるのが。。。なんだか不思議に思えるのは私だけでしょうか???

1





past38さん

気になることを深堀りします!!