1. まとめトップ

SNSで話題♡『光る星型のキャンディ』がロマンティックすぎる

今、インスタグラマーの中で話題の光るキャンディ♡あれ?これって・・・コンビニで見たことありませんか?

更新日: 2017年07月18日

れなちゅさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 8744 view
お気に入り追加

今インスタグラマーの間で話題の”光る星型キャンディ”・・って知ってますか?

そうなんです、光るんです。

天の川みたいです。

暗闇で光ってる。

今SNSで話題の"光る星型キャンディ"・・・その正体は・・

カンロ株式会社の
『夜空の落とし物~流れ星に願いを~』

アロマがやさしく香る、癒し系キャンディ。
全30種類の癒しメッセージつき個包装入り。

2017年6月20日新発売。星がふりそそぐような美しい天の川をデザインしたパッケージが幻想的で美しい。

発売したばかりの新商品。

新発売の『夜空のおとしもの~流れ星に願いを~』は、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで広く取り扱われる袋入りキャンディ。

☆明日6月20日より、ブラックライトで光る、アロマが香るキュートな星型キャンディ「夜空のおとしもの~流れ星に願いを」が発売されます✨ pic.twitter.com/nYkpdFtZF0

誰もこれが光るキャンディだなんて知らず・・
のど飴代わりにしていた人も多いのでは?

丸みのある星型デザインが可愛いですね。

味も、子供から大人まで食べれるフルーツの香り。

えっ!このキャンディー 光るんや⁉︎知らんと 食べてたwww SNSで話題!? ブラックライトで光る星型キャンディ - LINE NEWS news.line.me/issue/gourmet/… #linenews @news_line_meさんから

夜空のおとしものって飴この前コンビニで買ったけどブラックライトで光るんですか!!!普通に食べてたわ…友達にもあげてたわ…

夜空の落とし物って名前の星形した飴はめちゃくちゃ美味しいから皆買おう!!?!?!!!???!!?!?!!!???

簡単に手に入りそうですが・・・・。

実は・・・

公式ページにも書いていない秘密なんです。

でもちょっと自宅では難しい・・・残念。

それにしても光るってどういうこと? と疑問に思い原材料を確認すると、着色料はすべて天然着色料。紅花黄、野菜色素、クチナシと特別な着色料は使用されていなかった。パステルカラーなのに安心もついてくるとは、さすが日本のキャンディ。

さすがカンロ。
安心して食べられるキャンディですね。

ビタミンBでも入ってんのかな。 >インスタグラマー注目の「夜空のおとしもの」が可愛くて綺麗!ブラックライトで光る星型癒し系キャンディ #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ブラックライトでなぜ光る?

太陽からやってくる光には、紫外線という人の目には見えない光が含まれています。紫外線は日焼けの原因になりますが、他にも変わった性質があり、紫外線が当たると光るものがあります。この光を蛍光と呼び、 光る物質を蛍光物質と呼びます。
 蛍光物質にはさまざまなものがあり、栄養ドリンクに含まれるビタミンB2もそのひとつです。

ビタミンB2なんか入ってた?

原材料見てもわからないですね・・

なんとその理由、ノンストップ!で紹介されていたようです。

ブラックライトを当てて光る食べものが話題になっている。昨日ロッテのFit’s エナジードリンク味とカンロの夜空のおとしものが発売された。番組一同は実際にガムを食べて光を確認した。しくみはガムに配合されているビタミンB2がブラックライトに反応し、キャンディーの方は色の波長がブラックライトに反応するという。

1 2





れなちゅさん

はじめまして。
始めたばかりですが、役に立つまとめができるように頑張ります^^