1. まとめトップ

至近距離から打ち上がる20800発の花火が美しい!さかいふるさと祭り利根川大花火大会

至近距離から打ち上がる花火が美しい!さかいふるさと祭り利根川大花火大会は、2017年7月16日に茨城県境町で開催。20800発の花火や、あの華原朋美ちゃんがスペシャルゲストで登場!必見です!

更新日: 2017年07月18日

sironekosanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 132 view
お気に入り追加

至近距離から打ち上がる花火が美しい!さかいふるさと祭り利根川大花火大会

2017年7月16日に、茨城県境町で開催した第32回さかいふるさと祭り利根川大花火大会は、全国花火競技大会でも内閣総理大臣賞を受賞している、茨城県の山﨑煙火製造所と野村花火工業や長野県の紅屋青木煙火店が参加し夢の競演となる、最大で10号玉、打ち上げ総数は20800発の大規模な花火大会でした。
メイン会場である利根川の河川敷には有料席が用意され、そこで打ち上げられる花火は山﨑煙火製造所が担当し、視界を埋め尽くす程の至近距離で花火を楽しむ事ができます。
対岸となる野田市側から打ち上げられる花火は、紅屋青木煙火店と野村花火工業が担当し、打ち上げ場所が有料席からは遠くなりますが、大玉入りの美しいワイドミュージックスターマインが打ち上がります。

至近距離で打ち上がる花火が美しいグランドフィナーレは、茨城県の山﨑煙火製造所が担当。
ラストの一斉打ちは視界を埋め尽くすほどのド迫力!

虹色のように花火の星が変化し、流れるように左右に動く扇は必見です。茨城県の野村花火工業が担当し、全国花火競技大会でも連続優勝している名高い煙火店です。

長野県の紅屋青木煙火店は、リズミカルな演出が魅力の煙火店で、音楽に合わせて花火が打ち上がるミュージックスターマインと言えば、真っ先に思い浮かぶ煙火店と言う方も多いのではないでしょうか。
今年のさかいふるさと祭りで初参加です。

利根川大花火大会の主役である、山﨑煙火製造所のミュージックスターマインです。至近距離で打ち上がる花火は圧巻そのもの。見逃せません。

安室奈美恵さんのHEROに合わせてスタートしたオープニング花火は、山﨑煙火製造所によるミュージックスターマインです。

オープニング前のセレモニーでは、なんと!あの華原朋美さんの生歌も披露!I'm ProudやI Believeなどのヒット曲を、当時より深みを増した歌声で披露。
撮影禁止との事で映像や歌声はありませんが、来た人にしか味わえない感動のステージでした。

第32回さかいふるさと祭り利根川大花火大会(2017年7月16日) 何とか天候も持って、サプライズゲストの華原朋美の歌を聴いた後(有料ではないので、姿は見えず)、有名な花火会社の競演で素敵な花火大会でした。 pic.twitter.com/kC4HuxC4Qs

第32回さかいふるさと祭り「利根川大花火大会」 なんと! スペシャルゲストに、華原朋美 河川敷に響き渡る、朋ちゃんのボーカルが斬新すぎて、沁みる

さかいふるさと祭り利根川大花火大会、華原朋美 feat.雷⚡

1





sironekosanさん