1. まとめトップ

《 逆輸入!》ハリウッド版戦隊ヒーロー【 パワーレンジャー】がめちゃくちゃ面白そう!

日本の『スーパー戦隊』シリーズがハリウッドで初の実写映画化を果たした。その『パワーレンジャー』が、2017年7月15日にいよいよ日本公開となる。全米では3,500を超えるスクリーンで封切られ、オープニング興行収入4,000万ドルを突破した話題作!!日本語版声優を勝地涼と広瀬アリスが担当!

更新日: 2017年07月18日

djamazonnさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1995 view
お気に入り追加

アメリカでも戦隊ものってあるの?

赤レンジャー、青レンジャーなど色鮮やなスーツに身を包んだヒーローたちが様々な必殺技や巨大ロボを駆使して、悪者に立ち向かう戦隊モノと言えば、日本生まれの大人気シリーズです。
実はそんな特撮戦隊ヒーローシリーズは、90年代にアメリカに輸入されて独自の進化を遂げてきました。

1993年からの歴史があり、19もの戦隊によって通算で830回以上の放送がされていることを知って、かなりびっくりしました。

“アメリカのゴレンジャー”が、まもなく日本のスクリーンでも暴れ回る。15日(土)に日本公開される「パワーレンジャー」は、1億ドル(約114億円)の予算をかけただけあって、変身や戦闘シーンだけでなく、ドラマ部分も洗練された、21世紀にふさわしい娯楽作品だ。

ハリウッド版の「パワーレンジャー」、1995年の映画化に続いてオリジナルストーリーで映画化されました。
すでにスピンオフ企画が5~6本もあると噂され、4月中旬の時点で全世界で120億円以上を稼ぎ出していますが、日本公開は7月ですので、更に売上を伸ばすでしょう。

新しいパワーレンジャー達の姿が公開

歌手のベッキー・G、映画『Me and Earl and the Dying Girl(原題)』で主演を務めたR・J・サイラーほか、ナオミ・スコット、ルーディ・リン、ダクレ・モンゴメリーが、それぞれオリジナルのテレビシリーズ『パワーレンジャー(原題:Mighty Morphin Power Rangers)』のトリニ、ビリー、キンバリー、ザック、ジェイソン役を演じる。

海外の反応は?

「劇場で映画『パワーレンジャー』のために巻き起こった喝采は、今まで聞いたことがないほど情熱的なモノだった。」

「兄弟二人で映画を鑑賞してきた。これまでにないほど絆が深まったよ。『パワーレンジャー』には感謝だね。」

「本作は今まで観た映画の中で最高の1本だ。まるで子供の頃に戻ったようだった」

「なんて素晴らしいんだ。全ての瞬間が愛おしい。必ずもう一度鑑賞するよ。おめでとう。そして、新たなレンジャーシリーズの仲間入りを大歓迎する。」

連続ドラマ的ストーリー・テリング

はじめは初対面状態の5人が反発しながらも、「秘密」を共有することで急激に仲を深めていく感覚は、誰もが青春時代に似た経験をしているだろう。124分の上映時間の中で、5人の若者のキャラクター性や結びつきがじっくりと熟成されていく感覚は、良い意味で映画というより連続ドラマを鑑賞しているよう。

Go Go Power Rangers~♀_(`O`)♪ サビメロが頭から離れないわ 朝の情報番組で特集されてた。日本での大ヒットを祈ってます Have a nice day! #パワーレンジャー絶賛上映中 pic.twitter.com/67eASEKAd5

きょうはパワーレンジャー観てくるよ〜ジュウレンジャー大好きだからうれしいね pic.twitter.com/uuSug4VghB

予告編はこちら!!

日本語版声優は勝地涼と広瀬アリス!!

『パワーレンジャー』吹替版、このメンツなんですよ。このメンバーなんですよ。この豪華メンバーが落ちこぼれクラスメイトだったり徐々に仲良くなったり一致団結して叫んだり悩みを打ち明けあったり妖艶に叫んだりするんですよ。単なる耳の保養です… twitter.com/i/web/status/8…

1





djamazonnさん

雑食です。音楽が好きです。