1. まとめトップ

35年の恐怖…目に27枚もコンタクトが入ってた女性

目の中にコンタクトレンズ27枚入れた女性。35年間入れっぱなしだった理由とは?

更新日: 2017年07月18日

1 お気に入り 44571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

目の中にコンタクトレンズ27枚

英国の病院で白内障の手術を受ける予定だった67歳の女性の右目の中に、27枚のコンタクトレンズが入っているのを医師団が発見して取り除く出来事があった。

女性は昨年11月、この病院で白内障の手術を受ける予定だったが、麻酔をかけようとした医師が、まぶたの下にある青い塊を発見した。

取り出してみると、なんと17枚の古いコンタクトレンズが重なりあった異物と判明した。それだけではなく同じ眼からさらに10枚のコンタクトレンズが取り出された。

コンタクトレンズを35年間使っていた

女性は着用したコンタクトを外そうとしたが、見つからなかったことが何度かあったという。

定期的に眼科検診にいくなどして、忘れ去られたコンタクトレンズが眼球にないか確認したほうが良さそうです。

コンタクト2枚なら入れたことある。黒目につかなくて見えなかったから、まだ入れてないと思ったんだよね。直ぐには気づかなかったけど、あの痛みはかなり強烈。

ツイッターを見ると、このようなツイートをしている方が数人いました。

さすがにこれは驚いた

1枚でもまぶたの裏に入り込むと異物感やばいのに27枚ってどういうこと…

片目からコンタクトレンズ27枚って~!!??(゜ロ゜ノ)ノ もう どう突っ込んでいいか分からない(。-∀-)

目の中にコンタクトレンズ27枚ってまつげがモリモリ出てきた系の恐怖小話だと思うわ

認知症を疑う人も

怖い話だ。これだけのコンタクトレンズを忘れるなんて、一度認知症検査も受けた方がいいかも… 英女性の眼球から27枚の古いコンタクトレンズ 使用を忘れ幾度となく装着 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ていうか27枚レンズ入れちゃってることに物理的に気付かないって認知症とかそっちの可能性があるんじゃないの

待って待ってやめてこわい 27枚のコンタクトレンズ!?!!?!!! は!?!!その人認知症か!?

コンタクトコンタクトの正しい使い方をしないと重篤な病気になることがある

コンタクトレンズは厚生労働省から「高度管理医療機器」に指定されています。(眼の上に直接装用するもので、誤った使い方をすると視力を失うこともあるため)

コンタクトは私たちのQOLを大きく改善してくれた。一方で、誤った使用による目のトラブルも頻発しており、時には目の病気につながる場合もある。

1 2