1. まとめトップ

関西で人気のモデルオーディションを徹底比較!!個人感想ですが・・・

関西で人気のモデルオーディション、リポーターオーディションに行ってみた感想と比較をしていきます。個人の感想なので、なんの業者様とは関係がありません。辛口ですが、お許し下さい。

更新日: 2017年07月18日

1 お気に入り 3431 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siro46kuro96さん

関西でオーディションをやっているのはどこなの?

まずは関西メインでやっているオーディションをいくつかご紹介。
あくまで、私個人の印象だったり、意見だったりしますので、
ご理解をお願い致します。<m(__)m>

ひとつめ!

まず、出てきたのが、こちら。
リポーターやナレーターを募集しているそうです。
実績もしっかりしていて、安心しました。


入所費用も比較的お安かったです。
レッスンも割引制度があったので、庶民派ですね。

有名番組のオーディションが毎回来るぐらいの実績があるそうなので
関西で芸能をやっていくぞ!!
という人には本当にちょうどいいのかもしれません。

ただ、あくまでもリポーター募集ということで
ファッションショーのお仕事はもらえないそう。

費用が安い分、そのあたりはしょうがないのかもしれませんが
十分、納得のいく内容でした。

ふたつめ!

次に出てきたのが、こちら。
著名な方が在籍されているので、安心の大手?に入りますね。
審査審にゲストとして来てたり・・・
なんて淡い欲は、夢で終わりました。(笑)


こちらは大手なだけあってか
入所費用はかなりお高め。
レッスンは月謝制なので、しっかりとお金を用意できないと
通うのは難しいかもしれません。

ただ、やはり大手なだけあって
有名になればそれなりのチャンスはあるみたいです。

夢を取るか、現在のお金を取るか・・・あなた次第です。

みっつめ!

さらに人気そうだったのが、こちらのオーディション。

あちこちで広告を見かけるので
気になっていたところではあります。

印象としては、「うーん」でした。

テンポよく話が進んでいったのですが
本当にここでいのか?と躊躇ってしまいました。

審査員の方との相性だったのでしょうか・・・

よっつめ!

関西コレクションは有名なファッションショーですよね!!
これにはまず最初に行ってみました。

基本的に、プロダクションではなく
スクールのようなところみたいです。

いつかはファッションショーに出てみたいなぁと思っている人には
持ってこいのオーディションかもしれません。

レッスン費も比較的良心的でした。

ただ、よく考えたら、関西コレクションしか
出演できる場があまりない・・・というのがネックでしたね。

単純に、ちょっとモデルやってみたい!ってゆう人には向いてますね。

らすと!!

こちらもよく目にするサイトさんでした。
今回、関西の人を募集しているみたいで早速エントリー。

気になる入所費用は、他と比べて
中の中ぐらいでした。

読者モデルだけかと思っていましたが
様々な活動ができるのが魅力的でしたね。

レッスンも月謝制ではなく、希望制でした。

総合的に判断すると◎。

審査員の女性も好感が持てました。

モデルオーディションといっても、事務所によりけり。

いざオーディションに行ってみても、内容は事務所によりけりでした。

エントリー用紙に記入して、カメラ撮影があって、終了。のところや
そこからさらに自己PRを言わされるところ・・・
面接みたいなものをするところだったり、様々です。

だいたいは、書類審査があって、二次審査があって、合格、不合格の話になるところ、
三次審査があるところもありました。

オーディションの心構えとは!?

様々なオーディションに行って話を聞いてきましたが、
結局は、スタッフさんとの相性なのかな?と思いました。

なので、あまり気を張らず、落ち着いていつも通りの自分で行くのが
良いのかもしれなかったです。

(反省。)

今はまだどこにしようか悩んでいますが
だいたいは決めています。

これからモデルとして頑張っていこうとしている人のために
いいオーディション紹介になれたらと思います。

ありがとうございました。

1