1. まとめトップ

既に関係が終了?しているかも知れない 真っ黒なやり取りを嫁の旧スマホから発見、 証拠確保にどう立ち回った方が良いか、皆さんのお知恵をお借りしたくて書き込みました。

【相談用テンプレ】
・相談者の年齢職業 : 44 自営
・嫁の年齢職業: 38 サービス業パート
・婚姻期間 : 18年
・子供の人数、年齢 : 高3男一人
・間男の年齢職業 : ※現時点で3人は確認
①間1 : 嫁と同じ職場、年齢等々不詳
②間2と間3 : 共に不詳
※ざっと確認しただけですのでもっといるかも?
・過去の不倫: 私無、嫁;不明
・現時点での方針 : 離婚1択 (事情有り)

・経緯と状況説明 :
※経緯については後程まとめます。

~現在の状況~
①手持ちの証拠?
・現時点で証拠がメール等の残骸(消し忘れ)だけ。
・残骸には黒と断定出来る文言が散見。
・レス数年にも関わらず低用量ピルを飲みだした

②目的
・本当は即刻離婚だが子供の状況(大学受験)を考え
理不尽だが卒業後(来年)まで我慢する。
・決行まで猶予があるので証拠を可能な限り補完したい。


まだ関係あるか嫁のスマホを確認
ここでバレたらミッション終了

不倫発見より書き込む方が手が震えますね
昨晩嫁の新スマホを軽く捜索、8月中旬迄は何らかの接触があった模様です。

興信所は以前、他のトラブルで利用した事があり、依頼は可能ですが
如何せん広範囲で的を絞らないと金銭的に割に合わないと思うので
今はとにかく得られる情報を確保して狙い打ちをしたいのです。
auのメールは復元可能?と読んだのですが情弱で保存方法などが分からず困ってます

離婚1択なら泳がせて興信所使って証拠の積み上げ 証拠十分揃ったら弁護士へ 今は気づいていないふりに徹する

大捕り物っぽいから仕掛けどころは慎重に

個人的には再構築を匂わす手段は微妙で尚且つ嫁の性格から使えないと考えております。
興信所もそうですが弁護士もお世話になっている人がおります。
が、離婚は得意じゃなさそうなので紹介して貰う様になるかも知れません。
今しんどいのは相手が見えない事とスマホ内の情報の抜き取り方法が理解出来ていない事です。
いずれ子供にも影響が出ると思うので出来れば最小限の痛みに抑えてやりたいと思ってます。

自営で在宅に近いので空出張は難しいです。
弁護士に相談する前に先ずスマホから状況証拠を抜き出したいと思ってます。
詳しくすると嫁は自分の小遣い稼ぎにパートをしている状況ですが
現在の仕事はブラック会社で朝から晩まで帰って来ません。
ここ数年は食事の用意は自分がしています。

時間的に密会するとしたら就業中・仕事上がり以降になりますが判定が現段階では不可能です。

自宅は自分がいますので無理、メールによると間1以外は相手宅に寄ったりしている模様。

息子は…どうでしょう?
ストレスに弱く食も元々細いので折れないか心配です

給与明細は見た事無し、今更見たい!と言えば疑われる事請け合いです(苦笑)

そもそも会社がブラック過ぎてタイムカードが二重化?しているらしく
就業時間の特定は当方が確たる証拠でも掴んで会社凸しないと難しいかも?

関係終了?の可能性は完全に自分のミスです。
ブラックが故の日常だと思って油断していた非はあります。

自分で大量にレスを消費してしまうのも申し訳ないのと息子を嫁実家迄迎えに
行かなくてはならないので本日11時頃、また伺わせて頂きます。
ブラックなのは確実です。
以前自分の叔母が働いておりましたがブラック過ぎて辞めており、
先年、職場の要とも言える人物も過労死しております
ただ、会社から正社員を強く薦められているのを嫁が固辞しており
理由も納得がいくモノだったので放置しておりましたが
時間拘束的に正社員と変わらないのに何故?の疑問はありました。
ココに敢えてパートでいる理由(正社員より自由が利く)があると邪推中です。

息子は嫁実家にて夕飯を済ませてからの迎えとなりました

今リビングのテーブルを何気に見たら…
コレ、ホテルのライターじゃ?と思われるブツを発見。

身元特定されるのもアレですが地元の板とかで画像で密会場所特定とか無理ですかね?

因みにこのライター、昨日までありませんでしたので昨日も…
継続確定ですね、多分。

オーサンは昔、メールだけでもとかいたもんだけど、あまりkwsk書かないから、要点だけ。

・内容に具体的な行為をしていることが第三者がみて分かる文言が具体的に残っていて、それが複数日分ある
ってとこがポイントらしい。
※「気持ちよかった」とか「最高だった」とかではダメとのこと。もっと具体的な行為についてや部位の固有名詞が必要らしい。

後、今回の案件は、旧スマホをもって、弁等2名以上に見てもらい、上記に該当するかを確認してもらうのがベターだと思う。
相手が全く分からないとかでも、相手の携帯番号かメールアドレスが分かれば、弁からキャリアに対して、使用者の照会がかけれるはずだから、そこから個人の特定は可能。

よって、オーサンは、嫁さんに疑っていることがバレないうちに、
・旧スマホから残っている全メールをSDにコピー
・お世話になっている弁と紹介してもらった離婚に強い弁の二人にメールの内容を確認してもらう
・弁からメールアドレスの使用者を紹介してもらい、自分物の特定を行う(不確定な人の分)
・メールを見てもらって、弁と相談の上、今後の方針を確定し、さらなる証拠保全が必要なら、現スマホのデータ抜きとケルベロ仕込みを行い、興信所の依頼
がいいと思うよ。

スマホがアンドロイドなら、奥さん寝てる間にグーグルマップのタイムラインから記録に残っている行動を写メに記録。
特定曜日等で怪しい行動があるならそこから興信所にピンポイントでの依頼も出来るだろう。

嫁さんが勤めている会社の方は、ある程度証拠がそろって、方針が決まってからなら、弁から勤務状況の照会も出来るし、拒否られたら労基へのチクりもできるね。

オーサンが思うに、今、猫車氏が嫁さんの現スマホを弄って、証拠の隠滅or潜行されるよりも、弁に知り合いがいるなら相談の上、きちんとした方針を決めてからの行動が良いと思う。


読んだメールの内容が正に氏がご懸念されている部分に当たります。
覚えているだけ内容を羅列すると…

・間1 間1嫁バレ懸念とメールの消去依頼(旧スマホ)
これ以外は特別な関係を匂わす文は未発見

・間2 「久しぶり、何してんの?」➡「会おうよ」から若干シタ雰囲気のやり取り

・間3 間2と同様だが「昨日はどうしたの?激しかったじゃん?」からのやり取り

何れも嫁側の送信が削られてる模様。隠滅したいのかわざと発見させたいのか…(苦笑)

現段階での弁護士相談は客観的に見てもネガティブ判定ですね

ライターは頒布用です。
が、何の記載もありません。
自分の地元では名称こそあれ予約するDQNはいないのか書いてあるのを見た事がありません(苦笑)
写真withライター案、採用させて頂きます。

狂ってるのであれば万々歳ですが…若干の証拠隠滅の形跡が嫁自身の知恵でないのは明らかなので
ここからは時間との勝負ではないか?と思ってます。

スマホに関して言えばキャリアこそ違えど新スマホは同メーカーにさせました。
発見は最近ですが疑惑は前々からありましたので。
自由にさせていた分警戒もないので問題は各種メール(キャリア、LINE,SMS)の保存方法とサルベージ方法ですね。

なるほど、その程度の内容だと多分追求はできても白を切られれば、ごまかせる内容と思うから、追求などはNGと思う。

ホテルのライターもまぁ激戦区以外なら、ホテル名だけが推測出来る様な物も多いしな。
家の近所は国道のバイパスでIC3つ(直線5km位)の間にホテル10軒近くあるから、ホテル名もないTEL番もない頒布用ってのはないがww

ただ、その内容のメールなら、黒判定はしても証拠としては不十分って判断されるだろからさらなる証拠が必要になるのは目に見えている。
で、間1との関係が継続している可能性は高いが、もしかしたら、間1嫁にバレて潜行の可能性も大ではあると思う。
従って、弁との相談及び協議によって今後の方針を明確にした証拠集めをした方が良い案件だと思う。
その上で、興信所も同席してもらっての証拠保全の方法を決めた方が良いよ。
それで、嫁さんの現スマホからの証拠集めをどうするかを考えるのがベターと思う。

誰かとの証拠が集まった段階で、弁を通じて嫁と相手に内容証明の発送、その後の聴取で他の間を明らかにして、追加での制裁が常道ではないかと。

・預貯金などお金の流れを早急に確認。(間1嫁バレで慰謝料請求されて支払い済みとか数百万他院医でのお金の動きがないかの確認)
・今日以降の嫁さんの勤務日の出退勤をメモる(午前○時出勤、午後○時帰宅などで良い)
・自宅内の捜索(嫁さんの衣類(下着含む)の確認、見たことのない大人のオモチャなどの有無、嫁さんの日記・家計簿その他証拠となりそうな物の有無等)
が現時点で猫車氏が出来ることかと思う。

もちろん、証拠となりそうな物は写真には収めても極力触らないこと。
写真は、デジカメのみならず、写るんです等フィルムカメラも使った方が良いが、在宅自営だとそれらを置いておく場所も考慮する必要あり。
いずれにせよ、オーサンは黒確定だと思ううし、間1とは潜行中と判断するが、慰謝料請求などの制裁には証拠がないに等しいと思うので、嫁さんにバレないように最新に気を遣いつつ、弁やその他協力者との相談を欠かさないこと。
で興信所を使うなりして、最低でも一人の相手との複数回の証拠を押さえて奥のが吉。
証拠を押さえることが出来なかった相手も、旧スマホのメールから疑いがあるって追求して、自白させる方向が良いと思う。

i-phoneならケーブル指して、iTuneの設定で全部バックアップでOKなんだけどな。

・不倫を決定づける画像はなかったのかな?
・嫁スマホの契約者は誰?もし自分が主契約者だったら追跡サービス申し込んで、パソコンから確認。
・嫁が出かけたら家探し。
 見慣れない服や下着が増えてないかも含めてお決まりの内容。
・嫁が自分用の車で移動するなら、車にGPSとかICレコーダー
 車じゃないならなるべく小型のGPSを普段使うバッグの奥底に。

くれぐれも証拠が不十分なまま、凸しないでね。

とりあえず紛糾を呼んでる部分の説明をば。

スマホにMateを仕込んで書き込んでます。
書き込みの時に「右矢印」を入力して書き込むと板には文字化けで表示されてましたので
読み辛かったら更にご迷惑かと思い前に謝った次第です。
まだPC部屋に移動出来てないのでPCでの表示がどうなっているのか、確認出来ていません(苦笑)

あとホテルのライターの件について。
当方の地元では名入れと名無しがあるみたいです。
頒布用?というのか灰皿とセットで置いてあるヤツだと思うのですが今リビングに放置されて
いるのもパッと見タバコのオマケ位にしか見えません。
自分も以前、飛んだ社長の自慢話で見ていなかったら気づかなかったと思います。

補足?として嫁は会社配布のガラケーと個人のスマホ(Z4)の二台持ち、共に寝ると起きないので閲覧可能です。
ただ名義が嫁なので安心ナビは却下ですかね…
ケルベロスが最も有効かと思われるのでバレの危険性が低いのであれば仕込んでみます。

資産関係は以前トラブルがあり、月々の支払いも全て自分が管理しておりますので問題ありません。

>ホテルのライターをリビングのそこら辺に置くかよ

そんな嫁なんです、としか言い様がありません(苦笑)
ドコかの板で言う「セコケチ」?とでも言うのでしょうか?
試供品や何やらの「ご自由に~」はゴッソリ持ち帰り、自分が傍にいれば諫める程です。

大胆と言うか豪胆と言うか…人の好意に付け込むのが異様に上手いんです。
結婚前にはその「生命力」?にほだされてしまい…今考えると色々と緩かった模様です。

Z4に関してはZ3使いの意地にかけて抜き出しますw
LINEは既読が付くのが怖いのでまだ見ておりませんがパスが確定次第着手する予定で。
但し、バレない為に一気に&短時間で抜きたいので方法を模索しています。

昨日の夜、旧スマホからの情報で多少ネタを拾えましたが…難しい。。。

早期決着なら継続中のみ攻撃、可能な限り拾うなら長期になりそうです
間2以降は期間は長いものの、頻度からしても合法だとお高めの原チャリ位にしか制裁出来なそう
勿論ですが恥をかかされた分、社会的な痛みを味わって貰います。

本日、「食事会」で嫁、「遅くなる」そうです(笑)
悲しいかな既に怒りはなく素っ気ない返事で了解しました。
惜しいのは車両に色々仕込む時間が取れなかった事ですが
内部に協力者が確保出来そうです。ついでにある方法で行動把握が出来そうです。

・旧スマホには怪しい写真はなし(但し謎の地鶏アリ)
・メールはおおよそ初日に報告した通りの内容(が、シークレットフォルダのロック解けず)
・メモに誰とのなのかは分からないが「付き合い年表」?の様なモノを発見
本日は本来なら夕食会?との事で深夜に帰宅の筈が8時に帰宅してきてしまい室内ガサ失敗。

と、こんな感じです。

包囲体制が完了しました。後は証拠を積めるだけ積んで貰います。
あまりハッキリ書き込めなかった理由の一つに早い段階で嫁側に洩れた様子だったので「後手に回ってるフリ」をして密告者を特定、確保後〆ました。
書き込みを控えたのは誤情報を寝返らせた密告者を使って嫁関連に与えて定着させる為です。

この板に書き込んだきっかけ自体が炙り出しでして…
当時謎の嫌がらせを受け、特定が出来ずにいたので各々に違うシチュエーションでカマをかけて
その内の一つがコレだったんです。
内定していた人物にカマを掛けたつもりが釣れたのは嫁の同僚(女性)。
ここ数日で一気に捕獲→詰問して漸く全貌が判明しました。

この女性(密告者のMとします)、同時期に他の既婚同僚男性と不倫中偶然ホテルで嫁と間1と遭遇。
お互い秘密共有でその場は済んだそうですが間もなくM側が破局、
継続中の嫁側を妬んで間1嫁に不倫を匂わす怪文書を送信。
妬みついでに自分にも怪文書を送信したが動じない自分に何故か逆恨みした模様。

嫁との友好は継続したい&普段から不倫関係の板を愛読しているらしい情報を得たので
全く面識がない自分としては「軽いジャブ」のつもりだったのですが…お陰で速攻で確定出来ました
ここ数日の潜伏はこの女性の確保と篭絡に時間が必要だった為です。
この女性のお陰で社内での監視方法や間1の情報も一気に入手。外出時もバッチリです。

ここまでは書いても大丈夫なのでお納め?します
一応Mには了承済み、尚且つ何かの拍子にどこからかMに都合が悪いモノがネットに流れるかも?
と自分は「凄く親身」にMに心配し、相談に乗ってあげました。

間1はいずれにせよ他の男共は調達が杜撰でビックリしたのがLI○Eのゲームからが居た事。
股も頭も緩い&人妻ってだけでホイホイされちゃうんですね、苦笑いしか出てきません。

報告を簡単に箇条書きで

・ダウン当初は動きがなかった(生理で)が後半から二度密会を確認。
・密告者(確かMとした筈)が口が軽すぎて二重スパイ失格
・元々マークしていた人間が保身で擦り寄ってきたので代打に起用

嫁とは所謂出来婚でして…ちゃらんぽらんな自分にけじめをつけ、
一念発起して起業→世間様に認められる様に頑張ってきたつもりです。
俗に言う「見る目」がなかったんでしょうね、子供が幼い時に
嫁に任せていた生活費等々が実は杜撰で貯蓄に回っておらず
一度別居をした事もありました。

子供を幼稚園に連れて行き、道具箱等の名入れを徹夜で行い
朝昼晩と食事を作り愚図る子供をおんぶして寝かせ。。。の毎日
それでもやはり母親の代わりにはならず
子供ながらに枕を濡らしている姿に胸が痛む時もありました
週に一度、嫁に会わせた後は子供から耳を疑う話も聞きました
再構築?を決めたのも全ては子供の為。
心を入れ替えるという今思えば曖昧な言葉で受け入れました
今思えばその時既に自分の嫁に対する感情がタヒんでしまったんでしょうね

それを知ってか知らずか相変わらずな嫁を放置した自分にも当然非は
ありますのでそれを責める気持ちは毛頭ありません。
しかし子供の母親である事より女である事を取った嫁を、
必タヒで築いてきた地元での繋がりを壊しかねない行為を続ける嫁を
今回ばかりは許す事が出来ません。

長くなるので目一杯端折ると
今日も嫁と間1、勤務中に外で待ち合わせて乳くりあってたらしいです
会社バレが怖い保身君はわざわざ追跡&実況中継してくれました

嫁側へのバレの件ですが詳しくは「密告者(M)が間接的に嫁に伝えていた」のであって本人には情報源がドコなのかすら分かっておりません
嫁と間のその後の行動からみても明らかです

Mの口が軽いのが判明したのは先日Mを確保した後、
嫁の社内のパート連中に嫁と間の関係を匂わす発言をしていたのを
保身君が目撃し、自分に伝えてきた為です。


時系列的には
・Mと保身君、不倫
・嫁&間1不倫開始
・ラブホで遭遇、秘密共有
・Mと保身君、破局
・M、嫁と間1の関係者にタレコミ
・自分に発覚(この辺でスレに相談)
・Mが書き込みを発見、嫁に話す(※)
・初め保身君が犯人と思い誤爆
・保身君、Mだとチクる
・保身君の協力でM確保、尋問
・念書の為に事実を言えないMがパートに噂話流布
・保身君、外回りから帰社し聞く
・直ぐに自分に伝わる➡M再確保
・Mに進退か法的措置の選択をさせ退社
とまあこんな感じです。

※の嫁に対する発言ですが噂好きなMは直接自分の存在を知らせる方法を取らずに「ネットでこんなん見たよ」的に匂わせ、慌てる嫁を見て楽しむ+サポートして信頼UP?自身が行ったタレコミの罪を逃れようと偽装した?らしいです。
その辺は号泣しながらの自白だったので録音した音声を聞き直しても要領を得ません。
その後の嫁の行動から見ても疑う事もなく間1と行為に及んでますので問題視してません
混乱していた時期でもあり、少し矛盾する部分もあると思いますがこれがMに関する経緯です。

結果を端的にまとめました

制裁内容
・嫁:慰謝料300万(養育費等と相杀殳)と親権放棄+α
・間1:慰謝料200万を3回の分割で
・間新:慰謝料300万+α、半分を債務で回収
・間その他:慰謝料10万~50万、一括で手打ちとなりました

金額に関しては端金程度に収まってしまいましたが
事態の収拾と子供へのダメージを短期間且つ最小限に抑える為には
やむを得ない判断だったかな?と思います。

嫁、既に元が付きますが遊び呆けた末に残った僅かばかりの
貯金のみを持って間新と共に暮らす「そう」です。
「そう」の部分はこちらが誘導した部分もありますが
嫁には間新と共に蕀の道を歩んで貰います。

これだけだと謎だらけだと思うので前倒しにした理由等も追加。

卒業を待たずに制裁をしたのは嫁が暴走し子供に対して離婚を匂わせ、
その事を息子が悩んだ挙げ句俺に告白してきた為。

子供の心情最優先で卒業迄行動に移さなかったのに
向こうから壊したのでクソ思いっきり制裁してやりました

制裁内容に「間新」とありますが間1より質が悪かったのと
調べを進める中、ラスボス的存在だったのでこうなりました

簡単に説明しておくと「間新」は間1と同時進行してた男で
Mとも下で繋がっており、後半の煽りにも加担してた
可能性があるヒモ体質の屑です。

嫁に対する慰謝料の件は元々取る程の資産がない上に
ラリって前後不覚な嫁に慈悲をかける必要もなく
今後一切の係わりを断つ事も盛り込んだ上で300万を債務化し
二人まとめて某県の飯場に送りこみました

それとは別に進学先が嫁実家に近いので
こうなる以前から嫁実家所有の空き家に
住みつつ大学に通う事が既に決まっており
祖父母大好きな息子が嫁実家との断交を拒んだので
嫁との縁切りと学生生活に掛かる費用の負担を嫁親が提案、
それを自分が飲んだ形だったので「相杀殳」と表現しました

では流れをまとめます

間新=半年程、間1=2年程なんです
間1嫁に疑われた際の間1の扱いに腹を立てた元嫁が
愚痴の相手としてMとつるんでいた間新を選び音速でご開脚。
これが大体今年の始め頃だそうです

当時はMから金を絞れたのでお互い性欲処理と暇つぶし相手の
一人だったのがMという金蔓がいなくなった為
間新が嫁を後釜にしようと画策し甘言に嫁が陥落した、と。

それまでノーマークだった間新の出現に最初慌てましたが
たまたま部下が顔見知りで調べずともほぼ把握出来たので
急遽段取りを組んで間1と元嫁の呼び出し時に連行。

間1の処理が終わった後で間新の事実認否をしたのですが
その際、ラリって間新を全力で庇った嫁に心底呆れて
手配してあった業者に追加で引き渡した形になります。

・間1と間新&元嫁の動きについて

間1はまさか自分の会社の会議室で社長と俺が待ち受けてるとは
露ほども思っていなかった様で自己紹介後に直ぐに降参、
間1嫁にバレない事を条件に請求額満額を分割払いで了承しました

間新に至っては知人(部下)の騙し討ちで連行だったので
散々悪態をつきましたが黙らせて事情を説明、
いざ慰謝料の段になると「そんな…払えません」と
予想通りの言葉が聞けたので債務化すると告知し借用書に署名捺印。

この辺りで元嫁を改めて部屋に入れたのですが
真っ先に間新の元に駆け寄り対面に座る自分と社長も罵倒
しだしたので二人とも正座させてお説教開始。
元嫁に戻って来て貰っても困るので今後の間新への制裁を
改めて説明し、到着した嫁父の了承も取って共に島流し確定です

間新をラスボス認定したのはそれまで不倫=エクササイズ位に
考えていた嫁をそそのかし、息子の心に傷を負わせたからです
いずれはバレた事ですが世が世なら獄門にかけたい位です

間新ってのは結局なんだ?チンピラとかか??

簡単に言うと「チンピラになり損ねたヒモ男」です。
部下の話だとやんちゃ時代のパシリ君だったが女の扱いは
どうして?と思う位上手かった様です
過去にも仲間内の彼女に手を出して凹られたりしていたとか

元嫁、間1まではアバンチュール感覚だった様で
間新以外と同様(スポーツ仲間)だったみたいです
他と違い多少知恵が回ったので色々指示を出していたのと
同じ職場でスリルが味わえたらしいです
本人の謝意も一番感じましたし間1嫁が出てきて泥仕合も嫌なので
社長立ち会いの下、最大限の金銭的制裁で手を打ちました

間1は今後ブラック会社内で最もハードな部署に逝きます
社長、人は良いんですが自分のバイタリティーを社員にも
無意識に強要するタイプで前年もその部署で過労タヒが出てます

過去の汚嫁…が分からないので何とも言えないのですが
元嫁親はとても面倒見も良い人達です。
元嫁は元嫁祖母に似たんでしょうね

間新は直接子供と接触してませんが母親を奪った輩なので。
1割位は取り巻きに対する見せしめもあります

保身君は最初から空気です
初っ端○める勢いで問い詰めたので以降は従順でした

唯一他の男の影を知っているのは間新だけでしょうね
何せ間1の愚痴を聞く事からスタートですから
この二人以外は会って月1程度なのと会ってヤルだけなので
分からなかった筈です。

因みにMや間新、元嫁の現状は
・間新:初日に脱走を企て失敗、相当絞られてるみたいです
・M:退職後、M実家の茨城に戻ったそうです。
Mは当時は既婚でしたが今は分かりません
・元嫁:初日シースルーに驚き間新と脱走を企て失敗、
以降は間新と離され出張嬢としても頑張ってるみたいです

前回、報告スレの切れ間に質問形式で補完した状況だと
・間新:某所で産廃の人足
・元嫁:某温泉地でコンパニオン&デリ嬢
と説明した筈ですが早々に元嫁がやらかしてくれました

1度間新と結託し、逃亡を謀ったのですが失敗。
それまでは辛うじて同棟に違う部屋を与えられていたらしいのですが
逃亡失敗以降元嫁はデリの事務所近くに離されていたそうです
孤立した元嫁が先日のシルバーウィーク中、環境に耐えられず
今度はデリの客をたらしこんで脱走。

その逃走中に息子に連絡を取り、あろう事か事実を曲げて
責任は全て俺にある!私は悪くない!と捏造話をしたそうです

既に大まかな流れは息子も知っていたので俺に筒抜けとなり
話の中で出て来た居場所で元嫁を確保したと数時間後に連絡が入りました

既に自分の手を離れているので店名等は控えますが
元嫁は錦○町の方に引き取られて行ったらしいです
○糸町界隈のデリ等に行かれる方はご注意を。

元嫁は計2回脱走して失敗して更にキツい状況で働いてます
以上、多分これで元嫁とは今生の別れとなった事を報告します

今年の8月下旬、突然家に黒塗りベ○ツが襲来

出てきたのはベタな893ウェアを纏った坊主頭のオッサンと
これぞTHE情婦!と言わんばかりの出で立ちで誇らしげに現れた元嫁…でした

近所迷惑なので応接間に通すと威勢の良い怒声でまくし立てて来たオッサンの言い分は
「お前のせいで俺の女(元嫁)はとんでもない目に遭わされた!それなりの金で勘弁してやるからとっとと払え!」
だそうで…
そんな男の横でふんぞり返っている元嫁の姿は子供には見せたくない程の身の持ち崩し様でした
一応相手の言い分をハイハイと伺って請求額と恐喝の言質、とある組織名も連呼を頂きました

元嫁は身も持ち崩しましたけど脳ミソも持ち崩した様です
仕事柄、言った言わないを防ぐ意味で普段から応接間にはカメラがあり絶賛撮影中なのを失念した様です
彼らが満足して帰った所で録画のチェックをしてとある人物に連絡
恐喝で通報しても良かったのですが連呼した組織名に知人がいたのと元とは言え嫁絡みなので穏便に済ませたかったのですが

ところが翌日、彼らは更にやらかしてくれました
朝新聞を取りに行くと庭の片隅に紙片(ビラ)がばら撒かれていました
内容は自分に対する誹謗中傷と金を払え!みたいな内容でしたが困った事にそのビラを近隣にも貼ったり撒いたり
昼頃には撒かれた場所から回収も済み、知人の尽力で犯人の身元も判明しました

犯人(オッサン)の身元は某団体の準構成員、右○系の組織に属していてビラ撒きはお手のもの?だそうです
いずれにしてもこれ以上被害を拡大させない為に根元からポッキリ折る方法を選択しました

知人経由で某組織に連絡、本人を呼び出して貰い話をつけたいと要求しました
今のご時世、団体名の連呼だけでもアウトなのにビラ撒き行為など証拠も残っている旨を伝えて貰うと
連絡から小一時間程で先方から折り返し連絡があり本人が捕まったので直ぐに伺うとの事でした

流石に自宅では嫌なので知人の事務所を間借りさせて貰いビデオを設置し到着を待っていると
約束の時間通りに彼と彼の所属する団体の数名が事務所にやって来ました
見ると既に何らかの制裁を受けた様で顔が大きく腫れ上がってます
取り敢えず座る様勧めると急に土下座を始めました

「この度は○○さんにご迷惑を掛けてしまい大変失礼致しました」
大声で土下座謝罪したので別室に避けて貰っていた知人の部下達もざわついてました
謝罪が済むと本人は土下座のまま、同行してきた上役とおぼしき人が話を切り出します

「ウチの者が不手際起こして大変申し訳ない、本人には…」と謝罪をして頂きました
個人的には大事にしたくなかった為の行動だったのですがそれを恩義に感じて貰った様です

本人の謝罪と今後一切の接触を断つ事を確約して貰い自分はその場を離れました
数日後、知人から連絡があり知人宅にお邪魔するとテーブルの上に袱紗が置いてありました
「これは先方からの詫びだよ」
いやいや、とんでもない。こちらは事態を解決して貰っただけで十分です、と断ろうとしたのですが
出したモノを引かせるのも恥をかかせる事になるらしく断りきれませんでした

今回の襲来のお陰、と言うかオッサンの元にいる間は今度こそ二度と顔を合わせる必要はなくなりました
今の姿を子供や元嫁実家に見せなくて済むだけでも逆にお礼が言いたい位です

汚嫁はその後どうしてるん?

元嫁ですか?会ったのはベンツで襲来した時が最後です
今回の事案は誰か(多分元嫁)に空気を入れられたオッサンが要らない欲をかいた為に
上役から制裁されて終了だと思います

元嫁に関しては見た目からの判断ですがもう大分「食ってる」みたいだし先は見えてますよね
ここにいる気団の方ならどう感じるでしょう?
仮にも人生の伴侶と一度は決めた人間が昔で言う「立ちんぼ」さながらの格好で目の前にいたら
興奮しますか?嫌悪しますか?
自分は後者で既に汚いモノにしか見えませんでした

論点がカタギか否かにずれてきてる様なので捕捉というか回答を
いわゆる「そっち」の人ではないですが仕事柄面識も付き合いもあります
多重で借り入れしてる人は大体危ない金融からも借りてたりしますし担保で重なってたりしますしね
そのコネクションがなければ間男も元嫁も今回のオッサンもある意味普通に裁きを受けてたでしょうね

1





このまとめに参加する