1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2017年秋『キノの旅』 再アニメ化!銃好きの原作者が描く銃器の描写にも注目

2000年から2016年にかけて20巻まで刊行されている大ヒットシリーズ『キノの旅』。売上部数はシリーズ累計818万部を突破。そんなベストセラー小説が2003年以来15年ぶりに再アニメ化され復活。同時にコミカライズ、再放送も行われ話題に。そんな『キノの旅』を銃好きな原作者にも注目しつつまとめました。

更新日: 2017年07月19日

uuuoiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 18835 view
お気に入り追加

◆キノの旅

2000年より電撃文庫から刊行されているライトノベル

2017年7月の時点で20巻まで刊行

著者は時雨沢恵一(しぐさわ けいいち)

原作のイラストレーターは黒星紅白(くろぼし こうはく)

旅人のキノが相棒でモトラドのエルメスと旅をしながら、様々な国を巡るという短編

シリーズ累計で818万部を超える大ヒットシリーズのひとつ

2003年4月よりテレビアニメとして全13話が放送

2005年には映画化もされた

学校の図書室の棚にズラッと並ぶ圧倒的な存在感

中学校の図書室でキノちゃんに一目惚れして以来ラノベはキノの旅しか読んでません(一途)

そういえばキノの旅マンガ出たけど今日学校の図書室にキノの旅の小説あってびびった

時の流れを感じますよね

星新一の「ショートショート」を彷彿とさせる独特の世界観

星新一と雰囲気似てるよね、キノの旅って どっちも好きなんだよなぁ

星新一好きな人は、間違いなくキノの旅も好きになる。

キノの旅とか星新一とかこざっぱりした物語が大好きなのでキノの旅再アニメ化は大変楽しみです!!!

星新一の最良の継承者は時雨沢恵一(というか『キノの旅』)なのではないか。

◆そんな不朽の名作が2017年秋、再びTVアニメ化されると話題に!

◎スタッフ

監督:田口智久

シリーズ構成:菅原雪絵

キャラクターデザイン:アミサキリョウコ

プロデュース:EGG FIRM

アニメーション制作:Lerche

◎キャスト

キノ:悠木 碧

エルメス:斉藤壮馬

シズ:梅原裕一郎

陸:松田健一郎

ティー:佐倉綾音

師匠:Lynn

相棒:興津和幸

え、キノの旅アニメするんだ。みたい。 中高生の時読み漁ったな。 個人的に遊牧民族の麻薬?の話トラウマです。 〉RT

再アニメ化の発表にあわせてコミック化も

気になるのが、アニメの出来を左右する作画クオリティ

◆制作チームの「Lerche(ラルケ)」って?

『キノの旅 the Beautiful World』のアニメーション制作を担当する「Lerche(ラルケ)」

初めて聞く制作チームだったので少し調べてみました。

Lerche(ラルケ)というのは、スタジオ雲雀というアニメ制作会社のアニメーション制作チームの名前です。

2011年にアニメーション製作チームとしてLercheを結成しました。

Lercheを結成して以来、スタジオ雲雀名義ではなく「Lerche」名義での制作を行っています。

なるほど、「Lerche(ラルケ)」は、スタジオ雲雀のアニメ制作チームなんですね。

1 2 3





uuuoiさん