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暑い夏にサラサラ~っと食べられる、冷たくて極ウマ『冷やし茶漬け』

夏の暑い日に、サラッと簡単に作れて、しかも美味しい『冷やし茶漬け』。素麺に飽きちゃったという人にオススメのレシピです('ω')ノ

更新日: 2017年07月18日

tomomo-nさん

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夏にオススメの『冷やし茶漬け』

飲んだ後に食べるイメージがあるけど、夏はお昼にサラサラと食べたい!

夏に大活躍のそうめんやお蕎麦と同じ感覚で昼ご飯として食べるのもオススメ。

時間をかけずにサッとできて、調理自体も簡単!夏はそうめんばっかり食べている、なんて栄養不足な人には特に、おすすめしたいお料理

色々アレンジしてみて好きな具材・お茶などを楽しんでみて♪

冷やし茶漬けの楽しみ方は、「ご飯+ 具材+ お水/お茶」のセット

だしではなく、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶などお茶をそのままかけても美味しい

麦茶でもイイネ

注)何杯もおかわりするのは、水分でお腹が張っちゃうので気を付けよう('ω')ノ

梅干し、高菜漬け、ぬか漬け、キューちゃん、たらこ、焼き魚」!できるだけお茶漬けの素は避けて、具とご飯の味を楽しんでくださいね

さっぱりと食べれるお漬物とタンパク質の魚・肉を入れると美味しい

↓★食欲がなくても食べられる『冷やし茶漬け』レシピ

簡単!ごま油が香る!ゆかりと大葉の冷やし茶漬け

簡単!塩昆布と大葉とチーズの冷やし茶漬け

材 料(1人分)
ご飯 0.3合
水 1カップ
塩昆布 ひとつまみ
プロセスチーズ 1/2個
大葉 1枚

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510011804

蒸し鶏の冷やし茶漬け

材 料(1人分)
鶏胸肉 1/2枚
ご飯 1膳
鶏がらスープの素顆粒 大さじ1
お湯 150cc
酒 大さじ1
氷 7個位
好みで
きざみのり 適量
長ネギ 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980004343

氷がたっぷり入っているので、食べ終わる頃には暑さを忘れる一石二鳥の1品

夏にピッタリ♡レンジ調理で簡単冷たい梅ささみ茶漬け-節約*時短*夏バテ予防

(2人分)
ご飯・・・茶碗2杯
ささみ・・・2本
酒・・・大1
醤油・・・小1
梅干し・・・2個
塩昆布・・・2つかみ
小口切りのねぎ、ごま・・・適量
お茶(緑茶・麦茶お好みで)

作り方は↓
http://ameblo.jp/kitchenchouchou/entry-12288029787.html

爽やか・。:*二色大葉の冷製茶漬け

材 料(2人分)
ご飯 2杯
冷水 300ml
お茶漬けの素 2袋
ツナ缶 1缶
大葉(青) 4枚
大葉(赤) 2枚
氷 8個

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080016205

しらす&大葉&梅干し★冷やし茶漬け

材 料(1人分)
ご飯 1膳
しらす ひとつまみ
大葉 2枚
梅干し 1個
胡麻 ふたつまみ
のり 3cm

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380005009

焼きたらこの冷やし茶漬け

材 料(1人分)
たらこ(生) 3分の1本
白米 茶碗1杯分
わさび 少々
きざみのり 少々
青ネギ 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100004369

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