1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸能人を笑顔にするユーミンが凄い‥蒼井優のんが「いい顔してる」

デビュー45周年を迎えた松任谷由実さんの最近の活動が話題…「宇宙図書館」コンサート後の芸能人との2ショット笑顔が素敵すぎます。

更新日: 2017年07月19日

5 お気に入り 38577 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デビュー45周年を迎えたユーミンこと松任谷由実さんが話題

日本のシンガーソングライター。旧姓名および旧芸名は荒井由実(あらいゆみ)。1972年にシングル「返事はいらない」で荒井由実としてデビュー

1975年《ルージュの伝言》《あの日に帰りたい》の連続ヒットでニューミュージックの先駆的地位を確立,〈ユーミン〉の愛称で親しまれる。

松任谷由実の代表作に、「守ってあげたい」「リフレインが叫んでる」「Hello, my friend」「春よ、来い」など。他、多数の日本音楽史に残る記録や作品を有する。

紫綬褒章受章者(2013年)。公式ファンクラブは「Yuming Fan Club」。

歌と演劇が融合した舞台「ユーミン×帝劇」朝陽の中で微笑んで

俳優寺脇康文(55)がユーミンとともにW主演を務め、元AKB48で女優の宮澤佐江(26)がヒロインに決まった。

本作は、ユーミンこと松任谷由実の楽曲と演劇のコラボレーション「ユーミン×帝劇」シリーズの第3弾。

人が生命を自在に操れるようになった近未来を舞台としたラブストーリーが届けられる。

パーソナリティをつとめる『Yuming Chord』も話題

ユーミンがお気に入りのバンドSuchmosからボーカルのYONCEとドラムのOKをゲストに!

Suchmosメンバーのユーミンの音楽との出会い、バンド結成のきっかけ、ルーツとなった音楽、ファッションなどについて語り合った。

さらに「ユーミンとフランスの秘密の関係」を出版

ユーミンとフランスの秘密の関係(松任谷由実/CCCメディアハウス)その昔、荒井由実の歌う歌詞に、その描く世界にとても強く惹かれた。その根源がどこにあるのか手がかりが得られるのではと読んでみた。原田マハ、柚木麻子といった大好きな作家との対談があるのも楽しみ。 #yonda

ライブ好調…松任谷由実コンサートツアー宇宙図書館2016-2017

ユーミンコンサートツアー 宇宙図書館を国際フォーラムで観た…。 ユーミンは日本の宝だ。 pic.twitter.com/4xUSMgolMX

まぁ…寝られませんよね…ライブやコンサートがあった日はね。 参った…どうしよう。 ユーミンのコンサート、何度か泣いた。いや泣いてないけど。 後半あの曲やあの曲などのメドレーで畳みかけられて「ちょ…ちょっと待って…!!」って軽くパニックになった。 女性アーティストでは唯一無二だね。

そんな松任谷由実さんと2ショット相方の笑顔が素敵すぎる!

昼休み。インスタでユーミンと桃井かおりのツーショット写真がpostされているのを見てユーミンのそっくりさんだと思ったらご本人でした。ごめんなさい。

1 2