1. まとめトップ

確実に10歳は若く見える!40代、すっぴんが綺麗な人の美肌習慣

確実に10歳は若く見える友人がいます。40代にしてなんとノーファンデ!メイクは日焼け止めとアイブロウのみというこから驚きです。彼女を見ていると若見えの最大のポイントはやっぱり美肌だと思いました。ということで、美肌になる秘訣をいろいろと聞き出してみました(^o^)

更新日: 2017年09月13日

7 お気に入り 1930 view
お気に入り追加

特別高い化粧品やサプリを使っているわけでもなく、エステに通っているわけでもないとのこと。どうやって美肌をキープしているのでしょうか?

その1.朝はフルーツ

朝食の時、まず始めにフルーツを食べるそうです。手軽に食べられて安価なバナナが多いとのこと。

その2.朝の洗顔は蒸しタオル

朝は蒸しタオル洗顔だそうです。蒸しタオル洗顔用のタオルをお店で購入して使用しているとのこと。

その3.スキンケアはじっくり時間をかけて

化粧水を付けたらじっくり時間をおいて浸透させます。その後、乳液も同じようにじっくり浸透させます。きちんと浸透してから次のステップに入るのがポイントのようです。わりと時間がかかるとのこと。忙しい朝は何か他のことをしながら浸透待ちをするのがおすすめ。化粧水や乳液も特別に高額なものを使っているわけではなく、ドラッグストアで手に入るものを使っているそうです。

その4.メイクはいたってシンプルに

スキンケアにはじっくり時間をかけますが、メイクは最小限。日焼け止めとアイブロウのみ。時短になりますね!

その5.紫外線対策は徹底的に!

どんなに薄曇りでもビルの影でも、遮光性の高い日傘をさします。徹底的といっても帽子と日傘、長袖の羽織ものやロングスカートなどで紫外線を防ぐスタイルなので、頑張っている感はそこまでありません。ノーファンデですが、日焼け止めは塗っています。いたって普通の価格帯のもの使用しているそうですが、紫外線吸収剤の入っていないものを選ぶのがこだわりだそうです。

その6.お化粧直しは?

お化粧をしていないのでお化粧直しはしませんが、肌のメンテナンスはしっかり行います。お手洗いに行く機会があれば、その都度目のまわりにスティックタイプの保湿クリームを塗ります。しっかり保湿をすることにより、ちりめんジワが防げるようです。

その7.美肌のために食べているものは?

1 2 3





thankyouslothさん