1. まとめトップ

【100均DIY】壁に穴を開けずに〇〇する方法【賃貸でも使える】

棚やインテリアを設置する時は、壁に穴を開けますよね。賃貸でそれをやると修繕費を取られます。しかし100均グッズを使えば壁に穴を開けず棚やインテリアを設置できます。収納スペースを増やしたい人にもおすすめです。

更新日: 2017年07月20日

217 お気に入り 1092701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

◇壁にフレームを飾る方法

穴を開けない方法です。もちろん誰でもできます^^

準備するのは

・軽めのフレーム
・グルーガン&透明のグルースティック
・両面テープ
・マスキングテープ
・メジャーや定規

★1やり方はとても簡単で、まずはフレームに写真を飾ります。

ダイソーのフレームの紙は白地だったので、
裏返してそのまま両面テープで写真をとめました。

★2フレームに写真をセットして、

フレームの裏側の上にはマスキングテープをそのままペタリ。


フレームの下にはマスキングテープ→両面テープ→

接着側を上にしてマスキングテープを貼っておきます。

★3壁にもフレームの横幅より少し短めのマスキングテープを貼って、

その上にグルーガンでグルーを塗っていきます。

(塗るというか、線を書くような感じです)

両サイドには少し多めにしておくと

しっかり接着することができます。

★4後はその上にフレームをつければ完成♪

出典★穴をあけずに壁にフレームを飾る方法♪

★トイレに棚を作ろう

壁に穴を開けずに棚を設置できます。

うっすーいベニヤ板(1mm)をサイズに合わせてカットし(薄いのでカッターナイフで簡単にカットできます)、
オイルを塗り、突っ張り棒に乗せただけ。
突っ張り棒が見えないよう手前にも板をボンドで貼りました。

出典 リミア

そして上記写真に写っていた、100均のカゴのサイズに合わせ
端材4本を並べてタッカーでくっつけて一枚の板にし、
蝶番とワイヤーを後ろにセットし蓋にしました。

出典 リミア

そして今度は、トイレにも置ける観葉植物の入れ物が欲しいと思い…

100均で買ってきたオシャレ空き缶に穴を開け、
一枚の板を挟んで片面3個、両面で6個の缶を板にビス打ち。

簡単に観葉植物入れができました♪
この時は取っ手がないけど、後で何か取っ手を付けようと思ってます。

この観葉植物は暗所、多湿に強いものなのでトイレでも植物を置けます(^^)

緑を取り入れることで、地味なトイレが最高の空間に変身します。

画鋲を使わないで写真を貼る方法

写真やはがきなどを壁に貼る時に、画びょうの代わりにマスキングテープで貼る!
以上!いや~、簡単で、思った以上にかわいくなりますね☆

マスキングテープは、はがしやすいのが特徴ですがでも一度固定すれば、はがそうとしない限りなかなかはがれません。

こんな便利なグッズを使わない手はありませんよね。
素敵なウォールデコレーションを楽しめそうです♪

出典100均駆使!インテリアを壁に穴をあけないで飾るやり方をお教えします!

壁に収納スペースを追加する方法

ドリルは使いません

キッチン周辺のデッドスペースが、つっぱり棒一つでカフェ風カーテンに早変わり!
こんな風にするだけで、毎日の家事が楽しくなるよね〜

ちなみに、裏側はものすごくシンプルで、つっぱり棒がたった2つあるだけ、200円とカーテンにする布を買ってくるだけでおしゃれなインテリアになりますね。

出典100均駆使!インテリアを壁に穴をあけないで飾るやり方をお教えします!

つっぱり棒を2本使って布で簡単にブックへ流布を作る事が出来ます。

出典
100均駆使!インテリアを壁に穴をあけないで飾るやり方をお教えします!

▼壁面・天井に穴を開けずにインテリアを設置する方法

セリアのマグネットフックに粘着マットをペタリ

フェイクグリーン【陶器入れ】はすぐ落ちます。

なので軽いインテリアにしましょう。

これも100均アイテム。

鴨居などにつける便利グッズです。

S字フックに布を巻き付けたものをかけて
便利アイテムを目立たなくしたつもりですが…

出典100均の便利アイテムで 壁面・天井に穴をあけずに吊下げインテリアを楽しむ!!

微妙~(´Д`)

まぁ 「穴をあけずに吊下げインテリアを楽しむ」という点では合格かな?


出典
100均の便利アイテムで 壁面・天井に穴をあけずに吊下げインテリアを楽しむ!!

100均には優秀なDIY素材があるので、自作インテリアを色々ぶら下げてみたいですね。

マグネットフックの方には セリアのカフェプレートを。

出典100均の便利アイテムで 壁面・天井に穴をあけずに吊下げインテリアを楽しむ!!

1 2