1. まとめトップ

カルピスと混ぜると美味しい!みんなのアレンジレシピ!

夏に飲みたくなるカルピス!そのまま普通に割っても美味しいけど、せっかくなら色々な飲み物や材料を混ぜてオリジナルカルピスドリンクやスイーツを作っちゃおう。

更新日: 2017年07月19日

3 お気に入り 38820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

je2faさん

◆みんな大好きカルピス

子供のころからみんなが親しんできたカルピス。昔は水と割るくらいだったけど、イマドキはけっこうバリエーションが豊富!

▼カルピスと炭酸系飲料アレンジ

コーラにカルピスの原液を大さじ杯、すりおろしたレモンも入れると美味しい!
コーラとカルピスでキューピットと呼ばれるらしい。

カルピスソーダーのコーラバージョンです。夏休みのお子さんにもお勧めです。

カルピスコーラがすごいうまいでぇーコーラにカルピス原液1 カルピスは先に入れてゆっくりコーラを注ぐ❗(>.<)y-~うまーぃ❗

@niwa_so_ji カルピスをコーラで割るとキューピッドってゆーカクテルになるぉ♪w (私炭酸飲めないから飲んだことないけど・・)

カルピスにコーラ入れたやつ、キューピットが飲みたい 自分は森博嗣の小説で知ったけど関西では喫茶店のメニューに入っているとかなんとか

オランジーナの炭酸水でカルピス作ったらクッピーラムネの味になった!!!だいはっけん!!!!!!!!

カルピス割るときオランジーナの炭酸水と割るとスッキリしておいしい〜(^ν^)

▼カルピスと牛乳でアレンジ

カルピスカップの1/4ぐらい
牛乳カップの3/4ぐらい
レモン汁小さじ2
はちみつ小さじ1

ラッシーっぽくなるという声も!

牛乳とカルピス(原液)とレモン汁混ぜるだけの超絶お手軽ラッシーがヨーグルト感を簡単に摂取できておすすめです!! https://t.co/kmBN48vb0S

マンゴーカルピスに牛乳混ぜると、めっちゃめっちゃおいしいってことに今さら気づいた(。-∀︎-) ニヒ♪︎

カルピスの色んな味で試すと面白そう!

▼カルピスとヨーグルトを混ぜ混ぜ

ムシャクシャして 飲むヨーグルトにカルピス南国マンゴー味(原液)ぶち込んで飲んだらマンゴーラッシーみたいになったのでオススメ。 さらっとしていて 地獄のような甘さ なので気になる場合牛乳で薄めるとよいかも。

無糖ヨーグルトにカルピス混ぜるとスペシャルにおいしい

それとは関係なく、ヨーグルトにマンゴー味のカルピス原液混ぜたら美味しかったです。たぶん普通のカルピス混ぜてもおいしい。そしてたぶん、それに牛乳混ぜてラッシーにしても美味しいと思います。さわやかに夏。

ヨーグルトとカルピスの原液*白桃&黄金桃*を使ってぷるぷる~な簡単プリンです♡
本当に簡単!ただ混ぜるだけ!材料も4つです♪

水切りヨーグルト(しっかり水切りしたもの) ・・・120g
カルピス ・・・60ml
牛乳 ・・・70ml

★粉ゼラチン ・・・3g
★牛乳 ・・・50ml

ゼラチンで、混ぜて固めるだけ。火を使わず簡単ってのも夏場にポイント高いよね。水切りヨーグルトでさっぱりなのに濃厚よ。

▼豆乳とカルピスでヘルシードリンク

豆乳(成分無調整)500ml
カルピス大4
ブルーベリー冷凍200g

ポイントは冷凍ブルーベリー!夏にピッタリのひんやりドリンク♪

豆乳でカルピスを割ると、乳酸菌の働きでドロリとなって、味も見た目もまるで飲むヨーグルト。

豆乳  成分無調整(牛乳OK)250ml
カルピス ・・多いとしっかりトロミがつく大1~2
キウイスライス1枚

5分ほど待って、豆乳が乳酸凝固するまで待つのがコツです。キウイの薄切りが浮かぶほどドロリとするまで、待ちましょう。

▼まさかの紅茶とカルピスアレンジ!

1 2